ゲーム攻略  >> ロードモバイル <<

無課金の遊び方

無課金で遊べるゲーム攻略

【ローモバ】 無課金1年目~2年目までの目標と達成報告

無課金でローモバを続けて1年2ヶ月目(431日目)

2年目までに達成したいことは5つ!!

------------

・目標1:t4兵士解放

・目標2: ミミックを成獣に進化させてジュエルをもらう

・目標3: ヒーローの砲術士をエピックに進化させる 

 • 目標4:  スノービーストの装備のウィンターミットをエピックに進化させる 

•目標5:  進軍を6出せるようになる

------------

 

目標1:  t4兵士解放

パワーは1億6千万まで上がったのですが、残念ながらまだt4は解放できていません。軍事を後回しにしていたからですね。ですが、そろそろt4解放していても良いパワーまで来ましたし、日々の闇の巣窟でt4の増援が出せないのも、心苦しいところです。巣窟5、巣窟6になると、t3の増援は必要とされない為、今はギルメンの出す巣窟に1兵だけ参加させてもらって、ダークマターをもらうだけで、自身の被害は0という状況です。高レベルマターの獲得に全く貢献できていません(っ´ω`c) 現在、軍事の研究は8~9です!あと少し、と思いながらもなかなか進みませんが、サボらなければ、1年以内には解放できると思っています(^ ^)

→ログイン488日目に目標達成しました!!

f:id:apple0020:20210819225457j:image

まずはレジェンドガンナーから解放しました。他の兵種も順次解放していきます。これでようやくt4兵士が作れ、派兵でギルドに貢献できます!

 

目標2:ミミックを成獣に進化させてジュエルをもらう

召喚獣の研究は4まで終わらせることが出来ているので、ミミックの石版をせっせと集めている。早くミミックさんからジュエルをもらえるようになりたい(*^ω^*)

→ログイン448日目に目標達成しました!!

 

無課金でロードモバイルをプレイして448日目、遂に召喚獣ミミックが成獣に進化しました!!

f:id:apple0020:20210711122838j:plain

キャッスルトレジャーのスキルを習得しました +♪

これで6dに1個ジュエルが無料で手に入ります(∩´∀`)∩ワーイ

スキルを上げていけば、入手出来る数や頻度をupできます!

これでジュエルの収集スピードが上がりそうです〜♪

 

目標3: ヒーローの砲術士をエピックに進化させる

ドラゴンアリーナの報酬で獲得できる砲術士。砲術士はコロシアムで大活躍しているので、早くエピックに進化させたい(^^)

 →ログイン454日目に目標達成しました!!

f:id:apple0020:20210717042526j:plain

先日参加したドラゴンアリーナの報酬で、マンフレッド(亡国の砲術士)がエピックに進化しました!!(∩´∀`)

コロシアムで使うと結構勝てるので、念願の紫色になって嬉しいです。

戦闘時、軍隊攻撃力upのブーストも嬉しいですね。

次はレジェンド目指して頑張ります!

 

目標4:  スノービーストの装備のウィンターミットをエピックに進化させる

ウィンターミットは今レアで、エピック進化までもう少しなので、進化が待ち遠しいです。日々のデイリーミッション報酬でスノービーストの宝箱がもらえるので、毎日ミッションをこなして、コツコツ素材の鈴を集めたいと思います

→ログイン483日目に目標達成しました!!

f:id:apple0020:20210819224840j:image

地獄級イベントランク3報酬で手に入れた、スノービースト宝箱から鈴のエピック出現!というミラクルにより、ウィンターミットがエピックに進化しました!

 

目標5:  進軍を6出せるようになる

研究を進めて進軍を6つ出せるようになれば、ドラゴンアリーナの増援枠増加、kvkでの採取効率UP、ジェム鉱脈の採取効率UPが出来ます(*^ω^*) 効率が良くなるので、進軍は出来るだけ早く研究きたいです!t4解放の研究が終わってからになると思いますが、今年中には終わらせたいです!

f:id:apple0020:20210910223511j:image

→ログイン510日目に目標達成しました!!

進軍上限Iの研究を完了して、進軍数が遂に6つに増えました!

普通に研究すると、ブースト込みで103日もかかることになっていたので、叡智の輪で即完了!!叡智の輪の必要数は13個でした。

それにしても、王国探検のミッションと叡智の輪のアイテムが出現してから、研究のスピードが大幅にアップしましたね♪ 無課金でもスイスイ研究が進むようになりした。

 

[ 目標達成報告まとめ ]

2021.09.10(ログイン510日目)

------------------

・目標1:t4兵士解放→488日目に達成

・目標2: ミミックを成獣に進化させてジュエルをもらう→448日目に達成

・目標3: ヒーローの砲術士をエピックに進化させる→454日目に達成

 • 目標4:  スノービーストの装備のウィンターミットをエピックに進化させる →483日目に達成

•目標5:  進軍を6出せるようになる→510日目に達成

------------------

2年目までに達成したい目標として挙げた以上の項目ですが、1年2ヶ月~1年4ヶ月の間に、5つの目標を全て達成しました!

 

その他 1年目~2年目の成長報告

 

無課金ヒーローが10体レジェンドになりました!

 

【ログイン439日目】

ヒーローのカラスがレジェンドに進化し、無課金ヒーローが10体レジェンドになりました!

 ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

ロードモバイル、無課金でもここまで強くなりましたよ!

f:id:apple0020:20210701221429j:plain

 

テラーソーンのテラーシールドがレアに進化しました

【ログイン442日目】

テラーシールドがレア(青)に進化しました!

f:id:apple0020:20210704214312j:plain

テラーシールドは歩兵装備の体装備として最も優秀な装備です。

課金者でもレジェンドまで進化させるのは難しいので、無課金プレイヤーはこのテラーシールドは初めから諦めて、テラーソーンの他の装備を作る人も多いです。とはいえ、テラーソーンの装備で最も優秀なものはこの体装備なので、私は諦めずに挑戦してみました٩( 'ω' )و

テラーソーンの武器のレア素材は、テラーソーンの種で、テラーシールドを進化させるには、テラーソーンの種が大量に必要です。

レアまでは進化できたものの、次のエピック(紫)まで進化させるには、この種のエピックが、なんと9個も必要です。

f:id:apple0020:20210704215110j:plain

魔獣迷宮でテラーソーンが出現している時に、ホーリースターを投げて種をチマチマ集めようにも、コモンの種で言うと、576個も必要になるんです_(┐「ε:)_

気が遠くなります。

現在、デイリーミッションでテラーソーンの箱が最大1日2つ貰えるので、その宝箱からの種の出現を期待したとしても、とてつもない時間がかかりそうです、、、。

さらにレジェンドとなると、、

もう考えたくありませんね。笑

f:id:apple0020:20210704214701j:plain

先は長そうですが、とりあえず次はテラーシールド紫(エピック)を目指して、テラーソーンの種エピックを9個集めることを目指します!

 

タイダルタイタンのネプチューンのグリーヴがレアに進化しました

 【ログイン455日目】

タイダルタイタンのネプチューンのグリーヴがレアに進化しました !!( ゚∀゚ノノ゙☆*。+♪

f:id:apple0020:20210718122514j:plain

タイダルタイタンのレアアイテムの真珠は

•期間限定バーゲンセールの時にジェムで購入して入手したこと

•地獄級イベントが、すごろくウォッチャーの時にラッキーコインを使ってすごろくを回して入手したこと

•ログインボーナスで定期的に入手したこと

主にこの3つの入手方法で集めました。

 

ネプチューンのグリーヴは歩兵用の足装備です。

先日レアに進化した歩兵用の体装備であるテラーソーンのテラーシールドと、既にレアに進化している歩兵用アクセサリー装備であるボナペティの渇きの聖杯と合わせて、歩兵装備も少しずつ揃ってきている感じがします。

 

 

竜の継承者の勲章を10枚集めてキャラクターを勧誘しました

[ログイン476日目]

f:id:apple0020:20210807234850j:image

地獄級イベントの研究で竜の継承者を1枚手に入れ、続けて研究の24時間チャンジをクリアして、さらに竜の継承者3枚獲得!

そして、継承者の勲章がようやく10枚となり、キャラクターGET!

今回、研究時短を大量に使いました。

本来は、スピードアップ+120%のイベントの時に加速アイテムをまとめて使うのが効率的ですが、つい勢いでやってしまいました。

キャラクターが勧誘出来たので、

研究ブーストが+1.5%上昇!

微々たるブーストですが嬉しいです。