ゲーム攻略
 >> ロードモバイル攻略 はこちら <<

無課金の遊び方

スマホゲームを無課金で攻略する為の備忘録

無課金 育成ヒーローの優先順位トップ3【ローモバ】

優先的に育成すべき無課金ヒーローを紹介!

f:id:apple0020:20220314103032p:plain

筆者はログイン694日目にして、無課金ヒーロー全20体がすべてレジェンドに進化しました   ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
全てレジェンドにするのにかかった時間は1年11か月。
毎日こまめにログインしたほうですが、無課金プレイでは結構時間かかりました。
ローモバを始めたばかりだと、どのヒーローから育成すべきか悩みますよね。
本記事では、私がオススメする無課金プレイヤーが育てるべきヒーローの優先順位をご紹介します!

【以下TOP3を発表】

1位 詐欺師(タトラー)

1位は絶対的におすすめな詐欺師がランクイン!!詐欺師に関しては議論の余地は無い!
研究スピードUP⇒研究で早く強くなる
行動力(カミナリ)回復のブースト⇒魔獣討伐で報酬ガッポリ
行動力上限UP⇒魔獣討伐で報酬ガッポリ

まさに、お得3点セットだ!!
・効率よくゲームを進める為には、最優先で詐欺師をレジェンドに絶対っ!!

詐欺師の詳細情報

万能型ヒーロー 兵士の種類:弓兵

☆バトルスキル
サイコブラスト(戦闘中に使用されます)
>敵の軍隊に各隊の攻撃力の200%のダメージを与える

研究ブースト(所有すると常に発動します)
>研究速度+25%

行動力回復ブースト(所有すると常に発動します)
>行動力回復速度+10%

ヒーローのプチ情報
タトラーは酒場に入り浸り、ほら話をでっちあげ、無知な者たちからお金を取ることを楽しんでいる。それこそが彼が「詐欺師」と呼ばれるわけだ。

2位 薔薇の騎士(ジョアン)

バラの騎士は冒険モードの後半でしか手に入りませんが、入手出来たら早めにレジェンドに進化させたいキャラクター!薔薇の騎士は冒険モードやコロシアムで強く、オールマイティに活躍!コロシアムで勝つとジェムが多く入手できるので重宝するよ。見た目も可愛いし(^^) 戦闘で使用することで、軍隊攻撃力ブーストも付きます。

・戦闘したいなら特に早く手に入れると強いのが薔薇騎士だっ!!

薔薇の騎士の詳細情報

近接型ヒーロー  兵士の種類:騎兵

☆バトルスキル(戦闘中に使用されます)
パラディンの栄光
>敵の軍隊に各隊の攻撃力の200%のダメ―ジを与える

木材ブースト(所有すると常に発動します)
>木材生産量+150% 

騎兵HPブースト(戦闘に参加すると常に発動します)
>騎兵HP+50%

軍隊攻撃力ブースト(戦闘に参加すると常に発動します)
>軍隊攻撃力+20%

ヒーローのプチ情報
ジョアンは幼い頃に母を亡くし、父は戦争で忙しかった。その為、彼女の願いは騎士になり、父のそばにいることだった。ある日、森へこっそり遊びに行った時、そこでスパーキーとフェリシアに出会う。彼らと共に困難を乗り越え、森を救う。そうしてピクシーの女王はジョアンを騎士に叙し、剣と盾を授ける。盾に刻まれた薔薇は彼女の平和への愛を象徴している。

3位 深紅の稲妻(ゴルダ)

行動力(カミナリ)上限UP⇒魔獣討伐で報酬ガッポリ
建設速度UP建物レベルを早く上げる
初期の頃は魔獣研究があまり進んでなく、上限が低いため、夜間などログオフ中に行動力がすぐMAXになってしまうと勿体ない!行動力の上限を上げることで、自然回復分のカミナリを無駄なく使用できます。魔獣討伐ではアイテム、時短、経験値など色々Getできるので無課金プレイヤーには重要性が高いです。

・深紅で魔獣討伐と建設にパワーを!!

深紅の稲妻の詳細情報

万能型ヒーロー 兵士の種類:歩兵

☆バトルスキル(戦闘中に使用されます)
虐殺
>敵の軍隊に各隊の攻撃力の200%のダメージを与える

建設ブースト
>建設速度+20%

歩兵防御ブースト
>歩兵防御力+50%

行動力上限ブースト
>行動力+3,000

ヒーローのプチ情報
ゴルダはジャングルの中で育ち、そこは弱肉強食の世界だった。死の危険と隣り合わせの状態で大きくなった彼女は、相手よりも先に攻撃をするすべを身につけた。彼女の動きは迅速かつ冷酷で、効率的に殺しを遂行するべく磨き上げられている。ゴルダは歯についた血をなめとる癖があるが、その姿は恐怖を与えます。血液を飲む野蛮な姿を見て平静を保っていられる者はそういないだろう。

以上、ヒーロー進化報告とオススメヒーローのご紹介でした!

関連記事:魔獣討伐の適性ヒーロー

 

超番外編!】廃課金ヒーローについて ↓↓

変態ヒーローとは

課金ヒーローの中でも、庶民には手が出せない超高価格のヒーローが存在し、通称「変態ヒーロー」と呼ばれている。初心者の人、無課金の人も、話の種として知っておいてほしい。

変態ヒーローは現在「混沌の聖職者」「光の探検家」「強化人間」の3体。

これらのヒーローは勲章3枚で12,000円という超高額。
レジェンドまで進化させるためには合計120万円課金が必要。

混沌の聖職者

不気味な1つ目玉を浮遊させ、世界を破滅させる魔法を放ちそうな杖を手に持っている、いかにも悪の使者という外観のヒーロー。混沌の聖職者。

【>> ギフト交換祭 <<】の報酬選択で「混沌の聖職者の宝箱」を入手すれば、無課金でも勲章10枚集め、ヒーローを勧誘できる可能性はある。

<バトルスキル>
兵士の種類:弓兵   
 軍隊HP+30% 、騎兵攻撃+60% 、弓兵攻撃+60%

光の探検家

両手に光の玉を乗せ、交互に上げ下げ上げ下げしている。見た目は可愛らしいサルみたいな外観のヒーロー。光の探検家。

<バトルスキル>
兵士の種類:歩兵
軍隊HP+30% 、弓兵攻撃+60% 、歩兵攻撃+60%

強化人間

スタイルは良いが、全身ブルーの肌色で健康状態が心配になる外観で、顔の前に出した右手の動きが、まるでアイーンをしているかのような、もしくはソーラン節を踊るように波を表現しているかのようなヒーロー。強化人間。

<バトルスキル>
兵士の種類:騎兵
軍隊HP+30%、 歩兵攻撃+60%、騎兵攻撃+60%    

これらの変態ヒーローをレジェンドに進化させて、ロードにしているプレイヤーを見たら近づかないほうがよい。即刻退散!!お相手はお金が有り余っている大富豪もしくは、金銭感覚が狂っていると言わざるを得ない、いずれにせよ常人ではない人なのだから。

【>> ロードモバイル  TOP <<】