人気記事一覧

[ロードモバイル] 無課金の遊び方

ロードモバイルを無課金で1年2ヶ月プレイしている筆者が送る楽しいローモバ 生活(*^ω^*)

城壁の研究を進めると必ず後悔する

 

 

城壁の研究をすると後悔する

ロードモバイル における、城壁の研究についてこれだけはどうしてもいいたい一言!

「壁の研究だけはするな!」

 

戦闘ゲームですから、城壁を、強くして守りを固めると良いというイメージをお持ちの方も多いでしょう。特に、ローモバを始めたばかりの初心者達は、同じくらいのパワーの者同士でも1人で敵の城に攻め入ったり、攻め入られたりすると思います。ある程度城壁や罠の研究をやっておけば、壁の強度で敵の侵入を防ぐことができ、罠で逆に相手にダメージを与えることが出来て、爽快!!( *˙ω˙*)و な時もあるでしょう!

ですが、壁の研究は後々全く意味をなさなくなります

 

城壁研究をカンストさせても無意味で後悔

(*´-`)t4,t5で攻め入られると、壁なんてすぐ壊されてしまいます。実際、壁の研究をカンストさせたギルメンから話を聞きましたが、壁は全く役に立っていないそうです。現在の仕様では防御は攻撃に比べるととても弱いようですね。

 

城壁研究を進めると壁の修復に時間がかかり後悔

無課金の方は特に、兵士が少ない期間はバリアをジェムで買って張ることなく、シェルター管理で、ジェムを節約したいと思います。しかし、壁の研究を進めて城壁HPを上げると修復に時間を要してしまいます。城壁HPをどんどん上げると、修復に30日近くかかるそうです(T ^ T)

 

 

【城壁が壊れたままだと、ドラゴンアリーナに出場できない】

2週に1回くらいのペースで、ドラゴンアリーナというイベントがあるのですが、このイベントは城壁を完全修復させていないと出場できません('ω'乂)

城壁の研究を全くしていない人だと、壁が全壊していても、2日もあれば壁の修復が自動完了しますが、城壁の研究を進めてしまっている人は、修復に約30日かかってしまいます。なので、ドラゴンアリーナに出場したい人は、30日分の時短を使って、壁を修復するしかありません。時短が足りない人は、ドラゴンアリーナの出場を諦めるしかないのです(T ^ T)

ドラゴンアリーナに出場すると、報酬でアイテムや、限定ヒーローが貰えるので、是非参加したいイベントであるため、壁の研究を進めてしまっている人は、日頃から壁が破壊されないようにバリアを貼り続けないといけなくなります。

私もこのドラゴンアリーナの出場規制は初め知らなかったので、壁の研究を少し進めてしまっています。

f:id:apple0020:20210625222911j:plain

そのため、壁の修復に3~4日かかり、後悔しています。「壁の研究は全く手をつけない」ことが最善の選択です!

私の知っている無課金プレイヤーは壁の研究をかなり進めてしまっていたので、非常に後悔していました。アカデミLv25の建設に大量に必要になってくるジェムを貯めたいのに、バリアをジェムで買って毎日貼らないといけないのは勿体ないですし、ドラゴンアリーナのイベントに出場出来ないのも辛いようで、葛藤していましたね。

ですので、この記事を読んで下さった方はくれぐれも、壁の研究はしないようにしてください!!

研究は後から取り消すことが出来ません!!

 

無駄にパワーが上がってしまって後悔

無課金の方だけじゃなく、課金者も壁の研究はしないほうがよいです。

その理由は「無駄にパワーが上がるため」重課金者は、研究がどんどん進み、兵士が増え、パワーが上がりますがパワーが上がることで、王国移民の際に必要な「王国間戦争の巻物」の数が増えます。強くなって戦闘するようになると、戦闘しやすい王国を求めて頻繁に移民するギルドが多いのですが、パワーが上がりすぎると移民の巻物を沢山集めないといけなくなり、大変になります。

そのため、ハイパワーの人は不要な研究は避ける傾向にあり、ほとんど役に立たない壁の研究は特に避けられています。

 

以上の理由から

「壁の研究は後悔するので、絶対するな」

と皆様にお伝えしておきます。