人気記事一覧

[ロードモバイル] 無課金の遊び方

ロードモバイルを無課金で1年2ヶ月プレイしている筆者が送る楽しいローモバ 生活(*^ω^*)

kvkの採取で全軍死亡。採取はつらいよ

みんなでローモバ٩( 'ω' )و

本日14時からkvk(王国vs王国戦争)が始まりました!

kvkでは、戦闘で敵兵を負傷させる、魔獣討伐、採取のどれかでポイントが稼げ、規定ポイントに達すると豪華アイテムが貰えるイベントです!

戦闘で敵兵を負傷させると、ポイントが多くもらえて、はやく報酬がゲットできますが、採取でもらえるポイントは少ないので、時間がかかります。

無課金プレイヤーは基本的に戦闘できない(弱い)ので、ポイント稼ぎは採取中心になります。

ですが、3day時短やジェムや降臨石II(通称:焼き芋)も貰えるので、無課金プレイヤーにとってはありがたいイベントです┏○))これは、 頑張るしかないです!!

しかし、kvk中の採取は常に敵に強い狙われている状態です。というのも、戦闘民にとっては、資源を採取している兵士は餌でしかなく、採取中の敵兵を負傷させることでポイントが入るからです。

ローモバは弱肉強食のゲーム。

ローモバのゲームにおいて、

無課金農民は、課金戦闘民にとって餌です!!_(┐「ε:)_

悲しいですが、これが真実。

 

そういうわけで、kvk中に資源を採取している兵士は常に敵に狙われている状態ですので、敵からいつ攻撃されてもおかしくありません。採取中に攻撃されて、兵士が負傷してしまうと、やられた兵は強制的に病院送りになり、採取の努力は全て水の泡となります。(負傷兵は資源を持って帰れないので、採取は無かったことになります)

そうなると、採取ポイントが溜まらず、kvkの報酬が貰えなくなるので、kvkで採取でポイントを取る農民プレイヤー達は、採取中、ずっとスマホに張り付いて、敵兵が攻撃してきたらすぐに逃げられるように頑張っている人も多いです。

スマホのゲーム画面を何時間も見続けるのは辛いです。

なので、筆者は採取に兵を出し、ほとんど放置していることが多いです。

運が良いと、何事もなく無事に採取終了してくれるのですが、本日はそううまくはいきませんでした。

 

採取中、ローモバからログオフし、目を離した結果、、、

f:id:apple0020:20210704000118j:plain

 

f:id:apple0020:20210704000144j:plain

Maxの5進軍兵士を採取に出していたのに、全て敵にやられてしまって兵が全滅していました_(┐「ε:)_

まさかのポイント0です。

自分の城の近くの資源地に集中して派兵士きていたので、敵からすれば、一度攻撃に成功した相手に対しては「こいつはログインしていないから狙い目だな」と思われてしまい、立て続けに狙われてしまうことがわかりました。

kvkの採取中にログオフする場合は、自分の城の周辺の資源地を集中して採るのではなく、遠くのほうに分散させておいた方が、全軍全滅するリスクが下がりますね。次回から気をつけたいと思いますφ(・ω・ )

 

この後は、気を取り直して採取に兵を出し、2時間程度、スマホをチラ見しながら頑張りました。今回も無事報酬はゲットです。

お疲れ様でした〜