人気記事一覧

[ロードモバイル] 無課金の遊び方

ロードモバイルを無課金で1年2ヶ月プレイしている筆者が送る楽しいローモバ 生活(*^ω^*)

資源の建設は特化したほうが良い理由

領地内に農場、採石場、製材所、鉱山を建設していると思います。

この4つの建物は、領地の同じ敷地内に建設するものなので、どの建物を多くするかはあなたの自由!

城をレベル25に上げる条件として、それぞれ最低1つはLv25まで建設する必要がありますが、2つ目以降の数は自由に決めることができます!

個人が自由に決められるぶん、何を多く作ろうか、迷いますよね。


全ての資源系の建物を、とりあえず、まんべんなく作っておけば良いのでは?と思う方もいると思いますが、

資源の建設は何か1つに特化したほうが良いです!


[資源の建設は特化したほうが良い理由]

プレイヤーレベルが上がると、レベルが上がるたびに、才能ポイントというものが付与されます。

才能ポイントで、様々なブーストを上げることが出来ます。

初心者の才能ポイントの優先順位は「研究」「建設」「採取速度」「資源所持量」ですが、その後で余ったポイントは、資源生産量に振り分けられます。

才能ポイントは、まんべんなく降っていくより、同じ項目に沢山振った方が、ブーストの上昇効率が良いです。

詳しくは、才能ポイントの各項目を選択して[ i ]のアイコンを押して確認しましょう。

麦、石、木、鉱石、の中から特に生産したいものを、どれか1つを選び、特化させるのが一番効率が良いです。


[どの資源を特化して作るべきか]

筆者のおすすめは麦特化!!


兵士が増えてくると、領地内の麦の生産を兵士の麦消費が上回り、麦がマイナスになります。(麦の数値が赤く点滅します)

麦がマイナスになると、麦を採取しても、すぐに使ってしまわないと、そのうち手持ちの麦所持量が0となってしまい、麦を使いたい時は常にバッグ内から使う状態になります。

麦をプラスにすると、手持ちの麦が減らないので、ストレス無くゲームができ、バッグ内の麦残量を心配する必要も無くなります。

兵士が少ない間は、農場を多く作っておき、麦特化にして、麦を貯めておくのはおすすめです。

筆者は、t4解放前までは麦特化で麦を貯めることをおすすめします!


ちなみに、筆者は麦特化です。

筆者の麦生産量は、農場8個(Lv25 1つ、Lv247つ)で2.5M/hです。

1時間に25,000,000の麦が生産できます。麦の生産上限は30Mです。

夜寝て、朝起きたら毎日30Mの麦がストックされている状態です。

とても快適で良いですよ!

t4解放して、増兵する時には、農場を壊して別の資源を特化させたいと思っています。