ゲーム攻略
 >> ロードモバイル攻略 はこちら <<

無課金の遊び方

スマホゲームを無課金で攻略する為の備忘録

言語設定をイタリア語に変更してみた

ローモバゲーム 画面で、領地に入って右下の歯車マーク→Languageで言語設定できます。

私はイタリア語を勉強中なので、ゲームついでにイタリア語の勉強もできると一石二鳥!!

ということで、ローモバ のゲーム内言語をイタリア語に変更してみました!

f:id:apple0020:20211221223108j:image

Vittoria! 勝利

 

ということで、イタリア語でプレイすることにしました!

イタリア語はわからない単語だらけですが、ローモバ はもう1年半以上続けているので、言語が変わったところで、アイコン等で判断できるので、ほぼ支障ありません。

新しいイベントが出現した時の解読は困ってしまいますが、最悪わからない時は日本設定に戻して対応します。

ゲームしながら、語学が勉強できるのはいいですね!

そのうち、イタリアギルドに入ってイタリア人と実際にチャットをしてみたいです!下手なイタリアを話すと、日本人とバレてギルド追放されないか怖いですが。スパイを疑われたりするのは嫌ですね。

 

ゲームしながら楽しくイタリア語を学びたい方、良かったらローモバ で一緒に勉強しましょう♪