ゲーム攻略・レビューサイトの最新版
 >> ロードモバイル TOP

無課金の遊び方

モバイル対応ゲームを無課金プレイして徹底レビュー‼︎ 無課金に特化したゲーム攻略サイト‼︎

限定チャレンジ ブリキの人形[ロードモバイル ]

限定チャレンジ 災禍の影が始まりました!!

今回の限定チャレンジでもらえる勲章はブリキの人形です!

f:id:apple0020:20220215155701p:plain

10枚もらえるので、まだブリキの人形を勧誘できていない人は今回のイベントで勧誘することが出来ます。

ブリキの人形は詐欺師と同じで研究ブーストが付くため、持っておくと嬉しい内政キャラです。

筆者は無課金ですが、この限定チャレンジは定期的に開催されており、色々なキャラが登場するのですが、ブリキは筆者がローモバを初めてから、今回で4回目になります。すでにヒーローはアンコモン(緑)になっていて、次のレア(青)に向けての勲章は1/50個となっている状態です。今回のイベントで10枚入手できると、レアまで残り39枚となります。レアまでは難しいかもしれませんが、無課金の皆様もアンコモンまででしたら、進化させられる可能性はあるので、継続は力なりで頑張りましょう!

ブリキの人形 限定ステージ情報

ブリキの新たなる挑戦の旅が始まります!

イベント期間:02/15/22 14:00〜2/22/2213:59

『ブリキの人形」と伴に、新たなる冒険にチャレンジしましょう! 新コンテンツ「限定チャレンジ」が登場。限定チャレンジでは、冒険モードのようにヒーローを操作してバトルを行います。各ステージを初めてクリアした際に豪華報酬を入手します。挑戦できるステージは、イベント開始後、毎日、1つずつ追加されていきます。

参加条件: お城レベル5以上で、かつ、「戦役3見張りの野営地に進軍せよ」をクリアすると参加できます

f:id:apple0020:20220215155711p:plain

ブリキの人形 ステージ1 攻略

ステージ難易度:超簡単

ステージ1のボスはノセロス。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇騎士、小悪魔、森の妖精

f:id:apple0020:20220215155724p:plain

スパーキー(固定)ブリキの人形(固定)小悪魔の必殺技スキルを交代で使用することで、敵が全く動けず。ダメージをほぼ受けないまま簡単に終了しました。

戦闘のスパーキーが少々ダメージを受けましたが、森の妖精薔薇騎士が十分回復してくれるので危なげなくクリアできます。

ブリキの人形 ステージ2 攻略

ステージ難易度:普通

ステージ2のボスはタイダルタイタン。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇騎士、小悪魔、森の妖精

f:id:apple0020:20220216155936p:plain

ステージの1/3、2/3はオートでクリアできます。3/3だけは少し難しく、気を抜くとヒーローが1人死亡してゲームオーバーとなります。タイダルタイタンがボスとして出てきて、必殺技の波動攻撃を出してくるので、それを小悪魔やブリキの人形のスキルで止めると効果的です!

ブリキの人形 ステージ3 攻略

ステージ難易度:やや難

ステージ3のボスはフロストウイング。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇騎士、トラッカー、深紅の稲妻

f:id:apple0020:20220218133112p:plain

ステージ1/3、2/3はオートで楽々クリアできます。3/3はボスでフロストウイングが出てきますが、厄介なのがダメージが通りにくく、回復スキルがあること。パーティを考えて挑まないと、フロストが全回復を繰り返し、時間切れになってしまいます。フロストに効果的なダメージを与えるためには、物理攻撃のヒーローを使用すると良いです。筆者は、トラッカーとゴルダを使用しました。薔薇騎士の必殺技はフロストを混乱させることができ、フロストの回復を阻害することで、時間稼ぎできるので、3人目として選びました。魔法型ヒーローだとフロストにほとんど攻撃が通りませんでした。

ブリキの人形 ステージ4 攻略

ステージ難易度:超簡単

ステージ4のボスはハードロックス。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇騎士、小悪魔、スパーキー

f:id:apple0020:20220218234328p:plain

オートで放置していたら、余裕でクリアしていました。

ブリキの人形 ステージ5 攻略

ステージ難易度:難

ステージ5のボスはテラーソーン。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇騎士、烈火の術師、死の騎士

f:id:apple0020:20220219232002p:plain

パーティが悪いと、ステージの序盤からやられます。敵の攻撃力が強いので、体力のあるヒーローを先頭に持ってきたほうがよいです。筆者はタンクとして死の騎士を入れました。薔薇騎士は体力もあり、回復も出来るので入れるとダメージが抑えられます。このステージ、烈火の術師は絶対入れた方が良いです!このステージの敵に対する火力が高いです。3/3のボスステージは、テラーソーンが出てきますが、最初に周りの敵を消してから最後に一気にテラーソーンを倒すと良いです。

以下は適宜更新中-

ブリキの人形 ステージ6 攻略

ステージ難易度:難

ステージ6のボスはファントムナイト。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇騎士、トラッカー、深紅の稲妻

f:id:apple0020:20220220145805p:plain

1/3、2/3はオートでクリアできます。最後の3/3ステージは、ファントムナイトが出てくるのですが、ポイントは、ファントムナイトを攻撃する前に火の精霊を倒すこと!火の精霊がいると、ファントムナイトに攻撃が通らず、ノーダメージです!また、ファントムナイトは体力が少なくなると、増援をよびます。火の精霊は、筆者がプレイした中で、合計4回出来てました。その都度火の精霊を倒してからファントムを叩きましょう。

嵐の賢者がブリキの恩人だった件。

【ブリキの人形 ヒーロー情報(小噺)】

「この先に何があっても、私は歩き続けるわ!」(アストレ)戦争が始まる前の平和な時代に、アストレはサーカスの小道具として使われていました。アストレを使った演出はいつも大盛況で、団長はアストレを大事に扱っていました。その様な日々が数十年続きある日、アストレに魂が宿りました。しかし、平和な日々は突然、終わりを告げます。戦争が始まったのです。団長は戦火の中で命を落とし、アストレは混乱の中、森に捨てられました。たまたま、森の近くを通りかかった「嵐の賢者-ルドルフ」がアストレに気付いて、彼が乗っている白馬のように、アストレにも魔法の動力を与えました。そして、ルドルフは彼女にこう話しました。「お主のご主人様は、お主に魂を与えた。ワシは、お主に自由を与えよう。だが、この先の未来は自分で決めるのじゃ。」未来には何があるのか分からないまま、アストレの旅は始まりました。

ヒーロー情報なんて普段読まないのですが、今回初めてブリキの人形のプロフィールを確認してみると・・・ブリキの人形ってサーカスの小道具だったの!?

長年愛用された人形に魂が宿ったっていうやつだったんですね。でも森に捨てられたって可愛そう。。

そして、最終的に嵐の賢者が命の恩人なわけで、、

f:id:apple0020:20220216160528p:plain

設定上の力関係は、嵐の賢者>ブリキなんですね!!?

といってもゲーム上はブリキの方が強いし、使い勝手が良い気がします・・・。

 

ともかく、今回も無事ブリキの人形10枚GET!