ゲーム攻略  >> ロードモバイル <<

無課金の遊び方

無課金で遊べるゲーム攻略

ロードモバイル 6周年イベント 詳細内容!!

ローモバ 6周年!!どんなお得なイベントが用意されてる!?

今年もローモバはアニバーサリー! たくさんの祝福とお祝いの花火で盛大にパーティーが開催されます!!

筆者は今ローモバ歴1年11か月目!6周年記念どんなお得なイベントか楽しみだ!!

イベント期間:02/23/22 14:00〜03/01/2213:59

お祝い花火!?っかーン

また領地に花火が上るの~わーい嬉しいわ(棒読み)(正直画面が見にくくなってプレイしにくいからいらないかも。)

f:id:apple0020:20220220160637p:plain

イベント第一弾 冒険の祝福 

開催期間:2月23日14時00分〜3月1日13時59分 

冒険モードで必要なスタミナが減少します。 このチャンスを生かして、たくさんの勲章を獲得しましょう!

【イベント詳細】
通常、冒険モードのエリートでは、1回につきスタミナ12必要なところ、イベント期間中はスタミナ6で1回できます!

イベント第二弾 すごろくの祝福 

 開催期間:2月23日14時00分~2月27日13時59分
ラッキーすごろくの多くの報酬がスピードアップアイテムになり、ジェムグレムリンの出現率もアップします!これを機に、ラッキーコインを有効活用しましょう!

【イベント詳細】

ジェムグレムリンはマップ上に通常2~3体のところ4~5体へ増加してます!マップ上のアイテムは、ほぼスピードアップアイテムで、魔獣レア素材やチャンピオンの宝箱も時々。

f:id:apple0020:20220223234956p:plainf:id:apple0020:20220223235014p:plain

f:id:apple0020:20220223235030p:plain

でも、これってお得なの?と思ってしまった、、。スピードアップは3dもあったので、3d当たると良いのかもしれないけど、15mは無いわー。って感じです。

ちなみに、ジェムグレムリンの数は増えたけど、遭遇率は微増?ってくらいで、あまりお得感無しでした。筆者の運がないだけか!?

イベント第三弾   錬金の祝福

開催期間:2月24日14時00分〜2月28日13時59分
祝福により、ダークマターの錬金に必要な時間が短縮されます! 闇の巣窟を攻めて、たくさんのダークマターを錬金しましょう! 

 【イベント詳細】

錬金の祝福:イベント期間中は、ダークマターの錬金に必要な時間が50%短縮されます

f:id:apple0020:20210620234550j:plain

イベント第四弾   ホーリーの祝福

 開催期間:2月25日14時00分〜3月1日13時59分
魔獣迷宮の魔獣への攻撃に必要なホーリースターが減少します! これを機に、ホーリースターを有効に使いましょう!
【イベント詳細】
魔獣迷宮の魔獣への攻撃に必要なホーリースターが通常1回100個のところ、80個に減少します! 
f:id:apple0020:20220225180515p:plain

イベント第五弾   秘密のイベント

開催期間:メンテナンス終了〜3月1日13時59分
女神様が召喚の神殿に祝福を授けます!
祝福により、どのような変化が起こるのでしょうか?お楽しみに!

無課金ちゃん予想↓↓
ついに!召喚獣の経験値アイテムの効果が2倍になるのでは!?

f:id:apple0020:20220214145014p:plain

召喚獣の調教スピードアップイベントについて

ギルメン情報によると、筆者がゲームを始める前(つまり、今から2年以上前)のイベントで、召喚獣の調教スピードアップのイベントがあったらしい。召喚獣の調教アイテムは、調教スピードアップイベントの時に使うほうが良い!と話すギルメンが多く、以前調教新薬、調教秘薬を来る日も、来る日も使わずにとっておいた。そして、サプライズイベントに期待していた!ワクワク!しかし、その日は全く来ず。召喚獣の調教スピードアップイベントは伝説に終わったのであった。だが、今回、ついに来るかもしれない!!乞うご期待!

秘密のイベントの結果は→召喚獣の祝福

開催期間:メンテナンス終了〜3月1日13時59分
女神様が召喚の神殿に祝福を授けます!
召喚獣のスキルを1日に5回強化した後に、その日は必要なアイテムが増加しなくなります!この機を逃さずに、召喚獣を一気に育成しましょう!

なんだって!なんか微妙なイベントでしたね。正直期待はずれ(っ・д・)≡⊃)3゚)∵ 1日2回、多くても3回しか強化しないよ!?せめて、「召喚獣のスキルを1日に2回強化した後に、その日は必要なアイテムが増加しなくなります!」とかにしてくれたら、まだ嬉しいんだけど。筆者の予想に反して、召喚獣の調教スピードアップイベントは来ませんでした<(_ _)>残念!!

今回の6周年イベントは全体的に、初心者歓迎イベな感じがしました。(運営)スピードアップ沢山あげるから研究してね。ハート使って勲章いっぱい集めてね!的な感じですね。6周年にちなんで、ジェム鉱脈のレベル6(1000ジェム)が出るとか楽しそうなんだけどなぁ〜!

次の新イベに期待ですね。ところで辺境の門の続きっていつ出るのかな??ではまた!