ゲーム攻略・レビューサイトの最新版
 >> ロードモバイル TOP

無課金の遊び方

モバイル対応ゲームを無課金プレイして徹底レビュー‼︎ 無課金に特化したゲーム攻略サイト‼︎

みんなが買ってるのはコレ‼ 課金おすすめパックベスト3【ローモバ】

みんなが買っている課金パック

「銅板出た?」
「今日銅板出てるよ!」
「輪っかもう少しだから銅板買わなきゃ!」

ギルドチャットで話題に上がりすぎて、無課金プレイヤーの筆者でも知っている。誰もが推す課金パックをご紹介します!

まず、筆者は無課金プレイヤーなので課金はしたことがありません。ですが、ギルド内には多くの課金者がいて、ローモバを2年もプレイしていると上記のようなコメントを見続けているので、自然と覚えてしまっているのです。

今回ご紹介するのは、廃課金者用のパックではなく、どちらかというと微課金者向けのものです。(といっても、廃課金の人も買っていると思いますが)
逆に、微課金でこれ買ってない人は逆に何買ってるの??という感じです。

知らない人の為に:課金パックは 610円→2,440円→6,100円→12,000円と課金するたびに徐々にパックの金額とグレード上がり、砂時計で表示された一定期間を経過するとリセットされる(例外あり)。

第1位 銅板のハーモニー

f:id:apple0020:20220324232951p:plain

これ、ほんとにみんな買ってます!笑
まず、ラッキーコインが入手できるのは
・課金(銅板のハーモニ)
・ジェムで購入
この2つのみ入手法のみです。

厳密にいうと、地獄級イベントのランク3報酬やギルド共闘などでもらえることもありますが、ごくごく数枚です。ギルドショップに売ってないのでギルドコインとの交換はできません。筆者は無課金なので、どうしてもラッキーすごろくを回したいときはジェムで購入していますが、「ジェムでラッキーコイン買うのはすごくもったいない」と言われています。ジェムでのラッキーコイン購入は、100枚まとめてお得に買っても、ジェム60,000必要。つまり、1回すごろくを回すのに、600ジェムも必要というわけです。筆者は、すごろくウォッチャーの時やギルド共闘の時にすごろく回す程度で、すごろくはほとんどしません。ジェムがすぐ足りなくなるから。

本記事冒頭でお話しした、「輪っかもう少しだから銅板買わなきゃ!」というのは、装備「ボナペティの聖杯」を作るのに必要なレアアイテム「星光の輪」のことです。聖杯は強いので、重課金者でも、チャンピオン装備を持っていない人は使用しているほど、使える装備ですが、輪っかが出ているタイミングでラッキーすごろくを回せば、微課金でもレジェンド装備を作ることができます。

以上の理由から、「銅板のハーモニー」はおすすめです。

第2位 光輝な祭典

f:id:apple0020:20220324232933p:plain

これもみんな買ってます!それもみんな口をそろえて言っているのが、「もっと早く買い始めれば良かった」

理由は、研究秘典!!  秘典は絶対に足りなくなるから!!研究秘典が無いと進めない研究が複数あり、秘典が足りない人は手持ち無沙汰で時間がもったい!の状態に。

なので、課金するのであれば、光輝な祭典を見つけたら早めに買っておくのが良いです!例えば、1番強い種類の兵士T5の研究を進めるにも秘典は必要です。
【>> T5解放に必要な研究秘典の数 <<】

微課金でも課金するならT5を目指さない人はいないと思うので、秘典は必須!(T4は無課金の筆者でも解放済み)

 以前は、「感激!大売り出しパック」という、研究秘典に特化したお得なパックがあったのですが、今は販売されていないようです。なので、今はみんな光輝を買っています。

f:id:apple0020:20220324232908p:plain

光輝な祭典の良いところは、研究秘典だけじゃなくて、チャンピオンの宝箱ハンターの宝箱が入っていること。この2つがはいっているので、本来大売り出しパックを買いたかった人達も、今は光輝な祭典を買っている人が多いです。

【2022年4月19日追記】

2022年4月に新たなスペシャルパック「研究秘典」が出ました!

スペシャルパック「研究秘典」は、光輝な祭典と同じ、610円で研究秘典が85個入っており、秘典だけで考えるとこちらのほうが、10個もお得です!

チャンピオンの宝箱、ハンターの宝箱が欲しい人は「光輝な祭典」
チャンピオンの宝箱、ハンターの宝箱不要で秘典のみほしい人は「研究秘典」
を購入すれば良いでしょう。
周囲の課金プレイヤーに聞いてみると、「両方とも買う!」という意見が圧倒的でした。それだけに、T5解放に必要な量の研究秘典を入手するには時間がかかるということです。

少額でも課金するなら、毎日秘典がもらえる、「永久の宝箱」も、もちろん、即購入ですよ~!

第3位 ハンターの炎!

f:id:apple0020:20220324233022p:plain ハンター装備は重要なので、課金している人はほとんどみんな、ハンター装備には課金しています。のちのち王国解放後に参加できる「討伐会」もハンター装備が弱いと入れてくれないことがあります。(討伐会とは、特定のギルドに集まってみんなで魔獣を狩って、ギフトを送り合う超コスパ抜群お得イベント。ローモバが公式に開催しているものではなく、ゲームシステムを利用して、ユーザーが主催者となり各自で開催しているもの。)

筆者は無課金で約2年プレイしていますが、ハンター装備はなかなか進化させることができていません。というのも、無課金でハンターの素材を入手する方法は、

・ギルド共闘の報酬(運が良ければ報酬にハンターの宝箱があるが、無いことが多い)
の1つだけです。

その他特別なイベントで入手したこともありますが本当に稀で、ハンター装備の素材は、すごろくや魔獣迷宮はもちろん、期間限定ジェムショップやギフト交換祭りのイベントでも入手できません。

魔獣装備が弱いと、アイテム効率も悪いですし、魔獣討伐時の進軍が遅くかつ弱いので何回も魔獣を往復して倒す必要があります。これは非常に面倒でストレスな上、最終的に敵に討伐を横取りされて萎えること間違いなしです。

魔獣装備が強いと、討伐進軍が速い上、少ない回数で魔獣討伐完了でき快適。ギルドギフトも配れてギルメンに感謝され、魔獣共闘でも大活躍!魔獣装備のレジェンド、ミシックには憧れますね~!

番外編 王国移民パック

f:id:apple0020:20220324233043p:plain

このパックを購入する理由は2つ

・ローモバを移民したばかりの初心者で、すぐに移民したいが、初心者転送用の巻物が使えなくなってしまった
・パワーが上がりすぎて移民の時に王国移民の巻物を複数枚要求されてしまう

逆にこの2つに当てはまらなければ王国移民パックは購入する必要はありません。王国移民パックはギルドコインで購入できます。ローモバをしばらく続けていればそのうち簡単に入手できるようになるので問題ありません。

ですが、初心者で今すぐ移民したい!けど巻物もギルドコインも無い!って人にはこのパックが出ているタイミングで購入することをお勧めします。

これは買わなくていい! 初心者応援パック

f:id:apple0020:20220324233111p:plain

まず、画像は初回なので120円になっていますが、610円、1220円、2440円と徐々に値段が上がっていき、微課金には手が出なくなってしまいます(他のパックと違い価格がリセットされずに高くなる一方)。ヒーローはレジェンドまで進化させないと使い道がないので、最後まで購入し続けられない人は結局無駄になります。また、仮にレジェンドにできたとしてもあまり強くありません。なので、このパックは買わないほうが良いです。

ローモバを長く続けている人で、このキャラを使用している人はまずいないと思います。いたら単なる趣味でしょう。アダブルをロードにしている城を時々見かけますが、たいてい初心者か、またはすでに引退している城です。

以上、みんなが買ってる課金おすすめパックベスト3でした!

【※重要】【>> ダブルクーポン <<】のイベント開催中に課金すると、購入したアイテムが2倍になるので超お得!!たまにしか課金しない人や、高額なパックの課金を検討している人は、このタイミングまで待ったほうが良いかもしれない(ただし、ダブルクーポン開催中に欲しいパックが売られているとは限らない。)

みなさん、課金はほどほどに~~~!


関連記事:【変態ヒーローとは?~これ持ってたら絶対ヤバいやつ~】

超廃課金トップランカー以外絶対に手を出してはいけない。120万円の超高額ハイスペックヒーロー、通称変態ヒーロー3種について。フルチャンピオンミシック装備の重課金者でさえも怯えるのがこの変態ヒーロー。

【>> ロードモバイル  TOP <<】