ゲーム攻略  >> ロードモバイル <<

無課金の遊び方

無課金で遊べるゲーム攻略

勤労感謝の日 季節イベント【ローモバ】

4月のイベントは、エイプリールフールに合わせて【いたずらイベント 】が仕込まれてきましたね。「みんなが帝王に!?」のイベントはプレイヤー全員の城に帝王のアイコンがついただけで、全く意味がなく大変不評でした。むしろ、捕虜のマークや国王様のマークが隠れてしまって、すごく迷惑との意見が多数でしたね。

今回は5月ということで、THE「勤労感謝の日
決して「こどもの日」イベントではない。こどもは課金できないからね。
社会人の皆さん!お仕事お疲れ様です!→日頃のうっぷんを晴らすべく、ローモバでガンガン課金しちゃって下さいね!という運営の資金回収祭りが始まる予感!!

勤労感謝の日

<イベント内容>
【第1弾 スペシャルログインボーナス】
1日1回アーティファクトコイン等のアイテムが受け取れます。

【第2弾 ギルドコインが3倍に】
ヘルプでもらえるギルドコインが3倍に。

【第3弾 サプライズイベント】
今回予想は、期間限定バーゲンセール!!

歴代のサプライズイベントは以下の通り。
・期間限定バーゲンセール
・ダブルクーポン
・スピードアップ120%UP

<期間限定ジェムショップを予想する理由>

スピードアップ120%UPは先月のいたずらイベントの時のサプライズイベントとして、最近出現したばかり。ダブルクーポンも今月すでに配布済み。ということから考えると、今回のサプライズイベントは期間限定バーゲンセールが濃厚ではないかと考えられます。【>> 歴代の期間限定バーゲンセールの内容 <<】

サプライズイベントの開催期間は4/29~5/2の3日間となっていることからも、通常開催期間が2日間の、ダブルクーポンとスピードアップ120%UPではなく、ジェムショップではないでしょうか。そしてジェムショップには、今流行りの「アーティファクト」関連のアイテムが登場するかも?「バーゲンセール」なので、トレンド商品のアーティファクトはまだ出ないかな。
【追記】今回のサプライズイベントの結果はやはり、期間限定バーゲンセールでした。またしても予想通り!

【第4弾 錬金の祝福】

【>> 錬金の祝福 <<】は、前回、2022年2月の【ロードモバイル 6周年イベント 】で初めて開催されました。ダークマターの錬金時間が50%短縮されて、半分の時間で錬金できるようになります。