ゲーム攻略・レビューサイトの最新版
 >> ロードモバイル TOP

無課金の遊び方

モバイル対応ゲームを無課金プレイして徹底レビュー‼︎ 無課金に特化したゲーム攻略サイト‼︎

魔獣討伐 適性ヒーロー【ローモバ】

魔獣討伐 無課金ヒーローおすすめ編成

 魔獣討伐とヒーローについて

魔獣討伐には5人のヒーローが出陣できる。ヒーローには物理攻撃型魔法攻撃型、万能型があり、魔獣にも弱点があるため、適したヒーローで討伐に臨むことが攻略のカギ。

巷には、数々のローモバ攻略情報や魔獣討伐適性ヒーロー情報が紹介されている。しかし、「実際に参考にできるか?」と言われればどうだろう。

なぜならば…

「自分が育成済みのヒーローを使わないと意味がない!!」からだ。

ヒーローは適性も大事であるがそれより大事なことは、できる限りヒーローを強くしておくこと!!

・勲章を集めて進化(コモン→レジェンド)
・装備を装着して階級を上げる(階級1→階級7)
討伐前にこの2つを可能な限りやっておく。

ローモバを無課金で2年続けている筆者であるが、無課金ヒーロー全20体すべてレジェンドに進化させるのにかかった期間はなんと、1年11か月(ログイン694日目)

毎日こまめにログインしたほうだが、無課金プレイですべてのヒーローをレジェンドに進化させるのには、結構な時間がかかった。

筆者の経験から言いたいこと

「育成コスパの良い適正ヒーローで魔獣討伐に臨んで欲しい!!」

育成コスパの良いヒーローとは、魔獣討伐で活躍する以外に、研究・建設等のブーストを上げて時短効果を発揮するしたり、冒険モードやコロシアムに強いなど優先して育成すべきヒーローのこと。

関連記事:【>> 無課金 育成ヒーローの優先順位トップ3 <<】

魔獣討伐適性ヒーローだからと言って、闇雲に満遍なく色々なヒーローを育成していては、全体的にアンコモン~レア程度の勲章となり、結果的に効率が悪くなる。

本記事ではこれらのことも踏まえた上での育成コスパの良いおすすめ厳選ヒーローを紹介してく。

物理攻撃型ヒーロー

物理攻撃が弱点の魔獣

カースシャーマン、テラーソーン、ヘルドライダー、ボナペティー、キラービー、グリフォン、スノービースト、フロストウイング、ブラックウイング、グリムリーパー、コテージロア
以上の魔獣に対しては、下記の物理攻撃型ヒーローが有効。
左から、詐欺師、深紅の稲妻、デイモンスレイヤー、トラッカー、漆黒のカラス
詐欺師は言わずと知れた育成優先No.1のヒーロー。深紅は建設ブースト付き。トラッカー、デモスレはコロシアムや戦闘にも強い。この5体のヒーローを優先して育成するのがローモバ攻略上のコスパが良いのでおすすめ!

魔法攻撃型ヒーロー

魔法攻撃が弱点の魔獣

f:id:apple0020:20220316230439p:plainf:id:apple0020:20220315204229p:plain
ノセロス、セイバーファン、メチャトロジャン、ガルガンチュア、ハードロックス、ジェイドワイアーム、メガマゴット、タイダルタイタン、フートクロウ、アークフリッパー、ネクローシス、ガウリラ、サーペント
以上の魔獣に対しては、下記の魔法攻撃型ヒーローが有効。

左から、雪の女王、嵐の賢者、爆弾ゴブリン、烈火の術師、森の妖精

森の妖精はバトルで回復スキルを持っていてコロシアムや冒険モードで活躍。嵐の賢者は建設ブースト持ち。この5体のヒーローを優先して育成するのがローモバ攻略上のコスパが良いのでおすすめ!

雪の女王の代わりに、エレメンタリストを使用しても良い。

魔獣 詳細情報 

【物理攻撃が弱点の魔獣】

カースシャーマン

全ヒーローに継続してダメージを与え続け、ヒーローを石化状態にする。物理攻撃が弱点で、近接型や万能型のヒーローが有効。

テラーソーン

つるのムチをヒーローに打ち付け、硬直状態にする。また、種を爆発させて近くのヒーローに攻撃してくる。

ヘルドライダー

HP上限が一番高いヒーローを狙う。ターゲットの近くにいるヒーローも大ダメージを受ける。シールドでヒーローの攻撃を防ぐため、攻撃力が高いヒーローでシールドを破壊すると良い。

ボナペティー

近づいてくるヒーローを食料に変えてしまう力がある。手に持っている剣で遠くのヒーローを攻撃。彼女の鎧はすべての状態異常を防ぐ。物理攻撃が使えるヒーローが有効。

スノービースト

常に自身から一番遠くにいるヒーローを狙う。ターゲットに突撃し、ヒットしたヒーローすべてに凍結ダメージを与える。大ダメージを与えられるヒーローで挑もう。

フロストウイング

常にHPが一番高いヒーローを狙う。氷の攻撃は広範囲で、ターゲットの後ろにいるヒーローも大ダメージを受ける。フロストウィングの後ろに隠れることができるスキルを持っているヒーローが有効。

ブラックウイング

最大HPが一番、高いヒーローを狙う。魔法防御力は非常に高いので、物理系のヒーローで討伐すること。

グリムリーパー

最大HPが一番高いヒーローを狙う。ヒーロー達はメンバーが一人少ない状態で戦わなければならない。物理攻撃スキルで大ダメージを与えることができる。

コテージロア

ターゲットと付近のヒーローに大ダメージを与える。耐久性の高いヒ一ローを使用しないと全滅の恐れがある。また、高い魔法防御力を備えているので、物理攻撃を得意とするヒーローで挑もう。

キラービー

手下を召喚して、ランダムでヒーローを攻撃。物理攻撃が使えるヒ一ローで挑もう。

グリフォン

調査中。

 

【魔法攻撃が弱点の魔獣】

ガルガンチュア

ターゲットと近くにいるヒーローに大ダメージを与える。生き延びるためにはHPを回復できるヒーローが必要。物理防御力も高いため、魔法攻撃が出来るヒーローで挑もう。

ジェイドワイアーム

ターゲットの物理防御力をゼロにするため、攻撃されたヒーローはすべて物理防御力無しで戦わなければならない。HPの高いヒーローで挑もう。

アークフリッパー

強力なキックでヒーローをノックバックさせる。広範囲に攻撃してくる。HPを回復できるヒーローをつれて、全滅を回避。物理防御力が高いので、魔法ヒーローで討伐。

ネクローシス

手下を召喚して、ターゲットのヒーローに大ダメージを与える。また、物理攻撃に強いため、魔法攻撃型のヒーローで挑もう。

セイバーファン

とても敏捷で、ランダムでヒーロー達を攻撃する。攻撃を回復でカバーしながら、魔法タイプの攻撃で討伐しよう。

メチャトロジャン

身に付けている武器で、継続的にダメージを与えてくる。さらに、衝撃波でヒーローの攻撃を阻止してくる。ヒーロー達を回復しながら、魔法攻撃で討伐しよう。

サーペント

ターゲット付近のヒーローに大ダメージを与える。HPを継続回復して全滅を防ごう。また、魔法ヒーローが有効。

ガウリラ

調査中。

ノセロス

調査中。

ハードロックス

調査中。

メガマゴット

調査中。

タイダルタイタン

調査中。

フートクロウ

調査中。