ゲーム攻略
 >> ロードモバイル攻略 はこちら <<

無課金の遊び方

スマホゲームを無課金で攻略する為の備忘録

パーティの組み方【元素騎士】

元素騎士は、パーティを組んで仲間と共に戦うことが推奨されているゲームで、ソロプレイで攻略することは非常に困難な仕様になっています。

筆者は今回、初めてパーティを組んだのですが、パーティを組むまでの方法が非常にわかりにくかったので、解説記事を書くことにしました

 パーティの組み方

パーティを組む手順

【自分からパーティを誘う場合】

1.マップ上でプレイヤーを見つけ、プレイヤーをクリックして選択

2.右下の赤いボタン(プレイヤーの名前が表示されている)を押して、プロフィールを見る。

3.「パーティ勧誘」のボタンを押す。

4.パーティを組む目的を選択。

「とりあえず遊んでみる」を選択しても、クエストクリアすることは可能。)

これで、パーティ(PT)に誘われた人に勧誘通知が届き、承認されるとPTメンバーが増える。

追加で声かけも行うと相手への印象が良くなり、パーティ組んでくれる確率がUPが期待できるかも!?

ゲーム内で野良での声掛けは、勧誘に失敗することも多々あるが、ソロで遊びたい人も多いため、「パーティ組んでくれたらラッキー!」くらいに思ってポジティブに考えよう!!

【パーティに誘われて参加する場合】

1.パーティの勧誘を受けると、自分のキャラクターの頭上にメールのアイコンが表示されるので、クリックする。

2.上記画面が表示されるので「参加を選択。

パーティについて

・パーティの人数は2~4人(最大4人)。

・パーティを4人で組むとボーナスEXPが 90%UPする。また、イベントポイントやドロップアイテムの取得確率がUPする。

パーティ勧誘を始めた人がリーダーとなる。パーティメンバーの追加勧誘はリーダしかできない

・パーティの脱退・解散は、右上の「設定」→「パーティ」から可能。

・脱退するときは、定型文で「また遊んでください」や「用事があるので抜けます」などの文言が選択できる。

・「設定」→「パーティ」から、メンバーのステータスを確認できる。

パーティを組むメリット

• 1人では討伐が難しいモンスターも、複数人で同時に攻撃することで攻略しやすい。

パーティメンバーがモンスターを倒すと自分にもアイテムがドロップするのでお得。

• 攻撃系のファイター、回復家のクレリックなど、パーティーの中で職業に合った戦い方をして役割分担することで更に効率アップ

強敵モンスターが出現してソロで闘った場合、戦闘の途中で自分がHP0となり倒れてしまうと、せっかく削ったモンスターのHPが全回復してしまう。しかし、パーティを組むと、自分が戦闘の途中でHP0になってしまっても、他のメンバーがターゲットのモンスターと戦闘中の為、モンスターのHPが回復しない!!

ソロプレイは本当に辛いので、可能な限りパーティを組んだほうが良い。

パーティを組んでみた

筆者 メルシ は、クローズドβテストでパーティを組むことが出来ず、「暴走したアステルを倒すことができなかった。

暴走したアステルにソロで挑むのは無謀だった。

だが、今回オープンβテストで初パーティーを組んでみた。

筆者はオシャレ装備無しの無課金だが、パーティメンバと共に戦うことで見事アステルに勝利!! 結構簡単にエストクリア出来た!!

ちなみに、初パーティーにして初リーダー。探り探りでやってみたが、どうにか上手くいって楽しかった。

パーティーに入って一緒に戦ってくれた、ハリーさん、まいけるさん、アイシアさん、ありがとうございました(o^^o)

ゲーム内ではなく、ディスコードやLineオープンチャットなどのSNSでパーティ募集をする際は、自分のいる場所リージョンとチャンネルを知らせる必要がある

リージョンとチャンネルがわからない人はこちらの記事を参考に↓↓

元素騎士の攻略情報まとめはこちら↓↓

【>> 元素騎士 攻略TOP <<】