ゲーム攻略  >> ロードモバイル <<

無課金の遊び方

無課金で遊べるゲーム攻略

元素騎士の口コミ•評価は?感想まとめ【元素騎士】

元素騎士のオープンβテストが始まっています。

クローズドβ後半期間と同じく、難易度は高めに調整されていて、ソロプレイヤーや無課金プレイヤーには厳しめのゲームに仕上がっております。

もともとクローズドβから参加していたプレイヤーからが多いので、難易度が高いことには免疫がついており、また元素騎士の健全な経済圏構築の重要性を十分に認識している人が多いため、ゲームの難易度に関する不満の意見はは少なめです。

しかし、オープンβから初めて参加したユーザーからしてみれば、「難しすぎじゃ無い?」って感じですし、特に、元素騎士の目指すplay to earnの構想などの情報を追ってきていない人達からしてみれば、意味不明な仕様と思われても仕方ないかもしれません。

※元素騎士では、HP・MP・満足度は自動回復しない。回復にはゲーム内通貨(miniROND)が必要。

実際にオープンベータからプレイ開始した新規プレイヤーと思われるユーザーからは

• 元素騎士難しすぎて、課金しないと無理ゲー。
• アイテム高すぎて、無課金じゃ何もできない。クソゲー

など少なからず一部のユーザーからは低評価がされてしまっています。

実際、元素騎士に期待して情報を追ってきた筆者でさえも、無課金では、序盤は2時間プレイして10円も稼げないというバランスです。(プレイスキルによって個人差あり)

しかし、簡単すぎてじゃんじゃん稼げてしまうと、ポンジスキームになりかねないので、仕方がないことだと思います。

元素騎士の未来を考えているユーザーからは

・オシャレ着てたら難なく進めるし、ゲームバランスは結構良いと思う!
無課金でもレベル上げられるし、難しい分やりがいがあっていい!
・最初無課金でやってたけど、強くなりたい欲が出てオシャレ装備買ってしまった。こういうユーザーが増えれば、装備の価値・MVの価値の上昇につながる!

と言うポジティブな意見も出ています。

事前に元素騎士は難易度が高いということを知っているだけでも、ゲームに対する印象は違ってくるかもしれませんね。

元素騎士の概要はこちらをご覧ください。超わかりやすくまとめています↓↓

元素騎士の口コミ・評価に関連するその他の記事はこちら↓↓

【>> 元素騎士 攻略TOP <<】