ゲーム攻略
 >> ロードモバイル攻略 はこちら <<

無課金の遊び方

スマホゲームを無課金で攻略する為の備忘録

限定チャレンジ グリムウルフ【ロードモバイル】

 限定チャレンジ グリムウルフ(フェンリル)攻略法

今回の限定チャレンジでもらえる勲章は「グリムウルフ」。グリムウルフは課金ヒーローなので、通常無課金では入手することはできない。だが、今回この限定チャレンジを最後までクリアすることで、勲章が10枚手に入り、無課金の人でも勧誘できるチャンス!

筆者 【メルシ】 はローモバ無課金プレイ歴2年半であるが、このグリムウルフの限定チャレンジは今回が3回目。今回のチャレンジクリアでグリムウルフの勲章はアンコモンになる予定。

グリムウルフは軍隊ブーストが付く戦闘キャラ。ただし戦闘で使用した時だけに効果が発揮される「出陣時ブースト」なので、レジェンドにならない限りあまり使用する機会はない。

とはいえ、通常課金でしか入手できないキャラではあるので、この機会にGETしよう!

グリムウルフ 限定ミッション「ブラッドラスト」

「グリムウルフ」と伴に、新たなる冒険にチャレンジしましょう! 新コンテンツ「限定チャレンジ」が登場。限定チャレンジでは、冒険モードのようにヒーローを操作してバトルを行います。各ステージを初めてクリアした際に豪華報酬を入手します。挑戦できるステージは、イベント開始後、毎日、1つずつ追加されていきます。

参加条件: お城レベル5以上で、かつ、「戦役3見張りの野営地に進軍せよ」をクリアすると参加できます。

グリムウルフ  ステージ1 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ1:光の導き」
ボスは冥界の案内人
。下記のパーティー編成で攻略(オートクリア)しました。

薔薇の騎士、森の妖精、 グリムウルフ(固定)、樹木の精霊×2(固定)

樹木の精霊は、敵を引き付け

このパーティで一発オートクリア!

最終ステージに、赤の塔と緑の塔が出現する。倒すと回復効果があるので有効に使っていこう。
・赤の塔:撃破すると、味方のSPが増加する
・緑の塔:撃破すると、味方の体力が回復する

薔薇の騎士を持っていない人は、代わりに守護騎士でも可。

グリムウルフ  ステージ2攻略

ステージ難易度:難

「ステージ 2:生命の涙」
ボスは森の妖精
。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、トラッカー、森の妖精、 グリムウルフ(固定)、樹木の精霊(固定)

限定チャレンジで、使用頻度が最多の3キャラ。この3体で簡単なステージはほぼ勝てる。

このステージのポイントは亀の敵への攻撃を後回しにすること。

自己回復スキルを持っているので、中途半端に攻撃しても、体力が回復してしまい、攻撃が無駄になってしまう為、厄介。

亀への攻撃は最後に回して、先に他の敵を倒してしまうと良い

森の妖精の回復スキルは、ここぞという場面で使用していく。オートではクリア困難なため、手動をお勧めする。

グリムウルフ  ステージ3攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ 3:創造の炎」
ボスは魂の創造者
 。下記のパーティー編成で攻略(オートクリア)しました。

薔薇の騎士、トラッカー、森の妖精、 グリムウルフ(固定)、小悪魔(固定)

ステージ難易度は低いのでオートで勝てます。

グリムウルフ  ステージ4 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ 4:始まりの元素  」
ボスは
 エレメンタリスト。固定パーティのためキャラ選択なし

敵数が多いが、必殺技を使用して倒せそうな敵から確実に倒していく。

味方のダークハーピーは、敵を倒した時に味方メンバーのHPを回復してくれる。

グリムウルフ ステージ5 攻略

ステージ難易度:普通

「ステージ 5:覚醒の風 」
ボスは
 嵐の賢者。下記のパーティー編成で攻略しました。

トラッカー、森の妖精、 グリムウルフ(固定)、復讐のケンタウロス(固定)、影の刺客(固定)

最終ステージで、嵐の賢者とブリキの人形の2人の必殺技が厄介なので、出来るだけ早期に狙い撃ちで倒す。

味方のグリムウルフが死亡すると、ゲームオーバーになる為、森の妖精の回復スキルで守っていく。

グリムウルフ  ステージ6 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ 6:暗黒の欺き」
ボスは 冥界の案内人
。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、トラッカー、デイモンスレイヤー、深紅の稲妻、 グリムウルフ(固定)

オートチャレンジでクリアできた。このパーティが適性と思われる。オートで何回かトライしてみることをおすすめする。

【>> ロードモバイル 攻略 TOP <<】