ゲーム攻略  >> ロードモバイル <<
 Web3攻略 >> 元素騎士 <<
 >> Web3で稼ぐ <<

無課金の遊び方

スマホゲームを無課金で攻略する為の備忘録

限定チャレンジ グローヴガーディアン【ロードモバイル】

 限定チャレンジ グローヴガーディアン(フォレスト)攻略法

今回の限定チャレンジでもらえる勲章は「グローヴガーディアン」。グローヴガーディアンは課金ヒーローなので、通常無課金では入手することはできない。

だが、今回この限定チャレンジを最後までクリアすることで、勲章が10枚手に入り、無課金の人でもグローヴガーディアンを勧誘できるチャンス!

筆者 【メルシ】 はローモバ無課金プレイ歴約2年半であるが、このグローヴガーディアンの限定チャレンジは今回が初めて

グローヴガーディアンは弓兵軍隊ブーストが付く戦闘キャラ。ただし戦闘で使用した時だけに効果が発揮される「出陣時ブースト」なので、レジェンドにならない限りあまり使用する機会はない。だが、通常課金でしか入手できないキャラではあるので、この機会にGETしたい。

今回の限定チャレンジは、比較的簡単にクリアでき、一部ステージはオートクリアも可能であるため、ぜひチャレンジしよう!

限定チャレンジ:グローヴガーディアン 

「グローヴガーディアンが登場。限定チャレンジでは、冒険モードのようにヒーローを操作してバトルを行います。各ステージを初めてクリアした際に豪華報酬を入手します。挑戦できるステージは、イベント開始後、毎日、1つずつ追加されていきます。

参加条件: お城レベル5以上で、かつ、「戦役3見張りの野営地に進軍せよ」をクリアすると参加できます。

グローヴガーディアン  ステージ1 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ1:神秘な儀式」
ボスは
ハーピークイーン。下記のパーティー編成で攻略
「オートクリア」しました。

薔薇の騎士、トラッカー、 グローヴガーディアン(固定)、ハーピー(固定)、樹木の妖精(固定)

このパーティで一発オートクリア!

薔薇の騎士を持っていない人は、代わりにHPの高い守護騎士でも可。

回復キャラのスキル使用のタイミングが重要になる。オートでクリアが難しい場合は、手動で回復スキルのタイミングを合わせればOK!

 グローヴガーディアン  ステージ2攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ 2:神木様を救え」
ボスは闇の神木様
 。下記のパーティー編成で攻略「オートクリア」しました。

薔薇の騎士、森の妖精、 グローヴガーディアン(固定)、土の守護神(固定)、グラサイト(固定)

このパーティで一発オートクリア!

オベリスクタワー(緑色のタワー)を破壊すると、闇の神木様のバリアが解除されるため、先にタワーを倒すと良い!!

味方の固定キャラのグラサイト(水の精霊の外見をしている)は、部隊の治療担当

森の妖精の回復スキルと合わせて、回復万全の体制で臨もう。

薔薇の騎士を持っていない人は、代わりにHPの高い守護騎士でも可。

 グローヴガーディアン  ステージ3攻略

ステージ難易度:普通

「ステージ 3:腐土汚染」
ボスは
 デッド・ジェネラル。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、森の妖精、ナイトレイブン 、グローヴガーディアン(固定)、エンジェルシェフ(固定)

ナイトレイブンは、範囲攻撃で複数の敵に一気にダメージを与えることが出来るため、本ステージのように雑魚敵が多いステージでは重宝する。

森の妖精は、味方が瀕死の際に回復して、死亡を回避するために必要。手動で回復スキルのタイミングを調整することでより確実にクリアできる。運が良ければオートクリアも可能。

グローヴガーディアン  ステージ4 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ 4:誤解の結果 」
ボスは
 詐欺師。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、トラッカー、森の妖精、 グローヴガーディアン(固定)、光の探検家(固定)

第1ステージで敵のダークハーピーの攻撃力が強く、先頭のキャラは狙い撃ちにされてしまう。HPの高い薔薇の騎士入れて盾にすることが攻撃のカギ。薔薇の騎士を持っていない人は、代わりにHPの高い守護騎士でも可。

敵数が多いが、トラッカーの必殺技を使用して倒せそうな敵から確実に倒していくと良い。

森の妖精は、味方が瀕死の際に回復して、死亡を回避するために必要。手動で回復スキルのタイミングを調整することでより確実にクリアできる。運が良ければオートクリアも可能。

【ローモバ豆知識】

光の探検家は、変態ヒーローと呼ばれる最強キャラの1人。このキャラクターをレジェンドに進化させてロードにしているプレイヤーを見たら近づかないほうがよい。
関連記事:【変態ヒーローとは?~これ持ってたら絶対ヤバいやつ~】

グローヴガーディアン ステージ5 攻略

ステージ難易度:普通

「ステージ 5:窮屈な心境 」
ボスは
 地底の虫王。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、トラッカー、森の妖精森の巨人(固定)、グローヴガーディアン(固定)

第1.2ステージは余裕でオートクリア可能であるが、味方のHPが削られやすい最終ステージでは、森の妖精の回復スキルのタイミング調整が攻略に必要となる。運が良ければオートクリアも可能。

グローヴガーディアン  ステージ6 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ 6:黒幕登場」
ボスは ヘルドライダー
。下記のパーティー編成で攻略「オートクリア」しました。

薔薇の騎士、トラッカー グローヴガーディアン(固定)、漆黒のカラス(固定)、伝承の継ぎ手(固定)

オートで可能であるが、HPが減ってきた敵をトラッカーで狙い撃ちすることでより確実にクリア可能となる。

【>> ロードモバイル 攻略 TOP <<】