ゲーム攻略
 >> ロードモバイル攻略 はこちら <<

無課金の遊び方

スマホゲームを無課金で攻略する為の備忘録

限定チャレンジ 闇の使徒【ロードモバイル】

 限定チャレンジ 闇の使徒(ヨーナス)攻略法

今回の限定チャレンジでもらえる勲章は「闇の使徒。闇の使徒課金ヒーローなので、通常無課金では入手することはできない。だが、今回この限定チャレンジを最後までクリアすることで、勲章が10枚手に入り、無課金の人でも闇の使徒を勧誘できるチャンス!闇の使途ヨーナス研究ブーストが付くため、持っておくと嬉しい内政キャラ闇の使徒をアイコンに設定することで、クールな青年キャラに扮することが可能に⁉ 

この限定チャレンジは稀に開催されており、色々なキャラが登場する。筆者はローモバを2年続けているが、限定チャレンジに「闇の使徒」が登場するのは今回で2回目。闇の使徒の限定チャレンジは、他キャラのものと比べて易しいので、確実にGETしよう!

限定ミッション「暗黒との共存」は物理攻撃が弱点のボスがほとんどなので、トラッカーなどの物理攻撃持ちのヒーローが特に活躍する。

闇の使徒 限定ミッション「暗黒との共存」

「闇の使徒と伴に、新たなる冒険にチャレンジしましょう! 新コンテンツ「限定チャレンジ」が登場。限定チャレンジでは、冒険モードのようにヒーローを操作してバトルを行います。各ステージを初めてクリアした際に豪華報酬を入手します。挑戦できるステージは、イベント開始後、毎日、1つずつ追加されていきます。

参加条件: お城レベル5以上で、かつ、「戦役3見張りの野営地に進軍せよ」をクリアすると参加できます。

闇の使徒 ステージ1 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ1:魔物の友情」
ボスはゴールデンゴブリン。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、トラッカー、森の妖精、詐欺師、闇の使徒(固定)

このメンバーで、オートで一発クリアしました!
(薔薇の騎士がいない場合は守護騎士で代用。)

ステージ1は簡単なのでオートクリアも可能。最終ステージでボスのゴールデンゴブリンに加えてトテンペスト、クラヴィ、ベルゼブブ、ボルダーなどの大きい敵が複数出現し、見た目には迫力があるがクリアは簡単。ゴールデンゴブリンは徐々に攻撃力が増すため、先に倒すとよい。

闇の使徒 ステージ2 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ2:暗黒の気配」
ボスはキラービー
。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、トラッカー、森の妖精、闇の使徒(固定)、トテンペスト(固定)
(薔薇の騎士がいない場合は守護騎士で代用。)

ステージ2は簡単なのでオートクリアも可能。最終ステージにボスのキラービーが出てくるが、周りの敵を先に倒して最後にキラービーに行くとより確実となる。

キラービーの弱点は物理攻撃→トラッカーが有効

闇の使徒 ステージ3 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ3:深淵の追求」
ボスは
ヘルドライダー。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、トラッカー、森の妖精、闇の使徒(固定)ゴールデンゴブリン(固定)

【ヘルドライダー :攻略情報】
ヘルドライダーはHP上限が一番高いヒーローを狙う。ターゲットの近くにいるヒーローも大ダメージを受ける。シールドでヒーローの攻撃を防ぐため、攻撃力が高いヒーローでシールドを破壊すると良い。→ゴールデンゴブリンの必殺技でヘルドライダーのバリアを破壊できる!!

ゴールデンゴブリンの必殺技でシールドを剥がした後、他のヒーローの必殺技を一気に使って畳み掛ける!シールドは破壊後も10秒程度で元戻るため、この作業を繰り返して倒す。

トゲトゲ甲羅の亀達は、甲羅に籠ってバリア&自己回復スキルを持っているため、バリアを張り始めると攻撃は通らないし回復されるしで少し厄介だが、薔薇の騎士の必殺技でバリアを剥がせる。

最後は時間との勝負!

闇の使徒 ステージ4 攻略

ステージ難易度:難

「ステージ4:聖なる制裁」
ボスは
ボナペティ。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、森の妖精、死の騎士、闇の使徒(固定)、バブルブロンコ(固定)
(薔薇の騎士がいない場合は守護騎士で代用。)

キャラの説明文は以下の通り。

不穏な元素因子(敵)「聖なる力を注ぎすぎて臨海寸前の火のエレメント。非常に不安定で、付近の敵を巻き込んで爆発することができます。
バブルブロンコ(味方)「吹き出す泡は火のエレメントに対し効果絶大です。」

味方固定キャラの青いタツノオトシゴ(バブルブロンコ)で敵の火の精霊を狙う。火の精霊が爆発する際に味方にダメージが与えられてしまうため、回復スキル持ちの森の妖精をパーティーに入れる。

タイダルタイタンには、魔法攻撃が効かず物理攻撃が有効。ガルガンチュアには、物理攻撃が効かず魔法攻撃が有効。両方出現する最終ステージは少々厄介。

味方が一気に2人以上死んでゲームオーバーになりやすいが、薔薇騎士を前衛において壁にしつつ、相手が増援を出してきたら死の騎士で氷結&後退させ、味方の体力が減ってきたら妖精で回復するという戦法で行ける。

薔薇の騎士、森の妖精、死の騎士で挑むと乗り切れる確率はかなり上がるので、特におすすめのパーティー

闇の使徒 ステージ5 攻略

ステージ難易度:普通

「ステージ5 : 崖っぷち」
ボスは
グリフォン。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、森の妖精、ナイトレイブン、闇の使徒(固定)、ボルダー(固定)
(薔薇の騎士がいない場合は守護騎士で代用。)

敵キャラのグリフォンの攻撃力が高いため、回復スキル持ちの森の妖精と薔薇の騎士を配置するとよい。ダークハーピーなどの小さい敵が複数いるため、範囲攻撃を持つナイトレイブンを入れることで、敵全体に攻撃が届いてやりやすい。

もしくは、ボスのグリフォンがなかなか倒せず苦戦する場合は、ナイトレイブントラッカーに変えて、グリフォンを狙い撃ちすると良い。

闇の使徒 ステージ6 攻略

ステージ難易度:普通

「ステージ6:闇に抗え」
ボスは
グリムリーパー。下記のパーティー編成で攻略しました。

トラッカー、詐欺師、闇の使途(固定)、ベルゼブブ(固定)、クラヴィー(固定)

ボスのグリムリーパーは魔法防御力が高く、物理攻撃が弱点。トラッカーの物理スキルが特に有効。固定ヒーローのベルゼブブは回復スキル持ち、クラヴィーは最前線で盾となるタンクの役割を持つヒーロー。

以上、闇の使徒 限定チャレンジの攻略法でした!

【>> ロードモバイル  TOP <<】