ゲーム攻略
 >> ロードモバイル攻略 はこちら <<

無課金の遊び方

スマホゲームを無課金で攻略する為の備忘録

限定チャレンジ 復讐のケンタウロス【ロードモバイル】

 限定チャレンジ 復習のケンタウロス(タルカス)攻略法

今回の限定チャレンジでもらえる勲章は「復讐のケンタウロス。復讐のケンタウロスは課金ヒーローなので、通常無課金では入手することはできない。だが、今回この限定チャレンジを最後までクリアすることで、勲章が10枚手に入り、無課金の人でも勧誘できるチャンス!この機会にGETしよう!

復讐のケンタウロス研究ブーストが付くため、持っておくと嬉しい内政強化キャラ。最近の限定チャレンジの傾向では、研究ブーストUPの効果を持っているキャラが入手できる確率が高くなっているようだ。例えば最近の限定チャレンジでは、 闇の使徒小悪魔 ブリキの人形  が入手できたが、いずれのキャラも「研究ブーストUP」の効果を持っている。

最近の運営の様子をみていると、どうも研究の価値を必死に下げているように思えてならない。例えば、叡智の輪で研究を即完了させたり、アーティファクトで研究ブースト効果を高めたり、研究スピードアップの効果を120%に上昇させたりといったことだ。古参のプレイヤーと新米プレイヤー間の研究差を埋めるのに必死なのだろう。無課金の筆者にとっては嬉しい傾向ではある。

復讐のケンタウロス 限定ミッション「タルカスの過去」

「復讐のケンタウロスと伴に、新たなる冒険にチャレンジしましょう! 新コンテンツ「限定チャレンジ」が登場。限定チャレンジでは、冒険モードのようにヒーローを操作してバトルを行います。各ステージを初めてクリアした際に豪華報酬を入手します。挑戦できるステージは、イベント開始後、毎日、1つずつ追加されていきます。

参加条件: お城レベル5以上で、かつ、「戦役3見張りの野営地に進軍せよ」をクリアすると参加できます。

復讐のケンタウロス  ステージ1 攻略

ステージ難易度:難

「ステージ1:蘇る意識」
ボスは
人造司令塔 。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、森の妖精、ゴルダ、ナイトレイブン、復讐のケンタウロス(固定)

このパーティがベストと言っていいほど適性。オートでクリア可能。

このステージは敵の攻撃力は低めだが、全体的に防御力が高く、時間がかかるステージ。ボスは人造司令塔という名前だが、外見は召喚獣のボルダーと同じ。特に守りが固い。

攻略のカギは、人造司令塔から先に倒すこと。人造守護兵(召喚獣の土の精霊のような外見)は司令塔の命令を受けて動いており、命令を失うと自爆するようにできているため、ボスの人造司令塔のほうから倒してしまうとよい。

復讐のケンタウロス  ステージ2 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ 2:ラボを爆破せよ」
ボスは
デーモンスレイヤー。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、森の妖精、詐欺師、ナイトレイブン、復讐のケンタウロス(固定)

薔薇の騎士の代わりに守護騎士、詐欺師の代わりに光の崇拝者でも可。

特に難しい所はなく、オートでクリアできる。

敵の数が多いので、範囲攻撃ができるナイトレイブンを使用すると楽に攻略できる。

復讐のケンタウロス  ステージ3攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ 3:研究室を爆破せよ」
ボスは
サーペント。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、トラッカー、森の妖精、詐欺師、復讐のケンタウロス(固定)

筆者はこの編成で一発オートクリアできた。

薔薇の騎士の代わりに守護騎士、詐欺師の代わりに光の崇拝者でも可。

このステージ3では、1/3~3/3のすべてでカースシャーマンが君臨している。

カースシャーマンの弱点は物理攻撃なので、トラッカーの狙い撃ちでダメージを与えるようにすると良い。

復讐のケンタウロス  ステージ4 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ 4: ヒューマノイド・デストロイ 」
ボスは
 〔究極形態〕神兵  。下記のパーティー編成で攻略しました。

トラッカー、薔薇の騎士、ナイトレイブン、森の妖精、復讐のケンタウロス(固定)

こちらも上記パーティでオートクリアできた。

薔薇の騎士の代わりに守護騎士でも可。

序盤は敵の数が多いため、ナイトレイブンの範囲攻撃が便利。最終ステージはほぼボスとの一騎打ち状態。ボスは防御力が高いため、時間はかかるが、粘り強く攻撃を続ければ、さほど難しくはなくクリア。

復讐のケンタウロス  ステージ5 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ 5: 復習への執念」
ボスは
ファム・ファタール  。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、トラッカー、森の妖精、ナイトレイブン、復讐のケンタウロス(固定)

上記パーティで、放置で一発オートクリアしました。

薔薇の騎士の代わりに守護騎士、でも可。

復讐のケンタウロス  ステージ6 攻略

ステージ難易度:普通。

「ステージ 6:逃走」
ボスは
強化人間 。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、ナイトレイブン、森の妖精、復讐のケンタウロス(固定)、竜の末裔(固定)

このパーティで一発オートクリア!

ボスステージは、強化人間よりも先に、周りのハーピー回復スキル持ちの妖術師(鎌をもって浮いている、召喚獣の魔術師のような外見)を先に倒しておこう

【>> ロードモバイル  TOP <<】