ゲーム攻略
 >> ロードモバイル攻略 はこちら <<

無課金の遊び方

スマホゲームを無課金で攻略する為の備忘録

限定チャレンジ バーバリアン【ロードモバイル】

 限定チャレンジ バーバリアン(ゴスラック)攻略法

今回の限定チャレンジでもらえる勲章は「バーバリアン」。バーバリアンは課金ヒーローなので、通常無課金では入手することはできない。

だが、今回この限定チャレンジを最後までクリアすることで、勲章が10枚手に入り、無課金の人でも勧誘できるチャンス!

筆者 【メルシ】 はローモバ無課金プレイ歴約2年半であるが、このグリムウルフの限定チャレンジは今回が2回目

バーバリアンは軍隊ブーストが付く戦闘キャラ。ただし戦闘で使用した時だけに効果が発揮される「出陣時ブースト」なので、レジェンドにならない限りあまり使用する機会はない。

とはいえ、通常課金でしか入手できないキャラではあるので、この機会にGETしよう!

バーバリアン 限定ミッション: つらい復興への道

「バーバリアンが登場。限定チャレンジでは、冒険モードのようにヒーローを操作してバトルを行います。各ステージを初めてクリアした際に豪華報酬を入手します。挑戦できるステージは、イベント開始後、毎日、1つずつ追加されていきます。

参加条件: お城レベル5以上で、かつ、「戦役3見張りの野営地に進軍せよ」をクリアすると参加できます。

バーバリアン  ステージ1 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ1:騎士団の募集」
ボスは
守護騎士。下記のパーティー編成で攻略
「オートクリア」しました。

薔薇の騎士、森の妖精、 バーバリアン(固定)、ソルジャー(固定)×2

このパーティで一発オートクリア!

薔薇の騎士を持っていない人は、代わりに守護騎士でも可。

 バーバリアン  ステージ2攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ 2:森林団の募集」
ボスはウォッチャー
 。下記のパーティー編成で攻略「オートクリア」しました。

薔薇の騎士、森の妖精、 バーバリアン(固定)、ファータル(固定)、デーモンスレイヤー(固定)

ステージ1.2は楽々。ステージ3では固定キャラが死にやすいので、回復キャラのスキルが重要になる。オートでクリアが難しい場合は、手動で回復スキルのタイミングを合わせればOK!

薔薇の騎士がいなければ、守護騎士でも代用可能。HP高めのヒーローを前衛に持って来て、特に死にやすいデーモンスレイヤーと、ファム•ファータルを後衛に下げることが重要。

 バーバリアン  ステージ3攻略

ステージ難易度:普通

「ステージ 3:暗黒団の募集」
ボスは
 強化人間。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、トラッカー、森の妖精、ナイトレイブン バーバリアン(固定)

ナイトレイブンは、範囲攻撃が出来て、複数の敵とタワーに一気にダメージを与えることが出来るため重宝。

薔薇の騎士は、亀の敵のバリアを剥がす&盾役&全体回復。

トラッカーは、瀕死の敵への狙い撃ちでとどめを刺す。

森の妖精は、味方が瀕死の際に回復して、死亡を回避。

運が良ければオートクリアも可能。

ステージ1.2は楽々、ステージ3で途中から出現する強化人間は、攻撃力が強いので出来るだけ早めに倒す!

後方に配置されている赤いタワーは、物理攻撃が効かず、魔法攻撃しか通らない。よって、トラッカーでは攻撃しないこと。

<ローモバ豆知識>

ボスの強化人間は、変態ヒーローと呼ばれる最強キャラの1人。このキャラクターをレジェンドに進化させてロードにしているプレイヤーを見たら近づかないほうがよい。
関連記事:【変態ヒーローとは?~これ持ってたら絶対ヤバいやつ~】

バーバリアン  ステージ4 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ 4:人魚団の募集  」
ボスは
 海の守護者。下記のパーティー編成で攻略「オートクリア」しました。

薔薇の騎士、トラッカー、 バーバリアン(固定)、嵐の賢者(固定)、水の精霊ハイドロ(固定)

敵数が多いが、トラッカーの必殺技を使用して倒せそうな敵から確実に倒していくと良い。

ハイドロは、味方の回復が出来るが、HPが低い為、HP高めのキャラを前衛に置くと良い。薔薇の騎士がいない場合は守護騎士でも可。

バーバリアン ステージ5 攻略

ステージ難易度:簡単

「ステージ 5:巨人団の募集 」
ボスは
 アダブル。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、トラッカー、 バーバリアン(固定)、スノービースト(固定)、水の精霊ハイドロ(固定)

敵の中に、全体回復スキルを持ったシャーマンというキャラがいる(下記画像参照)。シャーマンが敵の回復を続けると厄介なので、初めに狙って倒すと良い。

第3ステージではアダブルが武器のハンマーを回転させて強力な攻撃を放ってくるので、ハイドロの回復スキルで味方守っていく。

アダブルが必殺技を繰り出す前に、シャーマンを優先で倒しながら周りの敵を倒していき、アダブルが必殺技を使用する時までに敵の数を少なくしておくことが攻略のコツ。

グリムウルフ  ステージ6 攻略

ステージ難易度:難

「ステージ 6:アンデット団の募集」
ボスは フロストウイング
。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、森の妖精、ナイトレイブン バーバリアン(固定)、ベルセルク(固定)

こちらのパーティは間違いなく、筆者の一推し適性のメンツ!

ポイントは、ステージ2で増援として、影の刺客が後方から出現する。攻撃力が強く、野放しにしておくと味方が死亡する為、すぐに倒すこと!

後は、何度か増援で敵が増え、その度味方のHPがピンチになる為、ベルセルクの封印と森の妖精の回復スキルを適切なタイミングで使っていくことが攻略の鍵になる。

【>> ロードモバイル 攻略 TOP <<】