ゲーム攻略
 >> ロードモバイル攻略 はこちら <<

無課金の遊び方

スマホゲームを無課金で攻略する為の備忘録

今大人気! 稼げるおすすめの狩り場 3選 oβ2【元素騎士】

 オープンβ2 稼げる狩場と対象モンスター

本記事では、今話題のminiRONDが効率よく稼げるおすすめの狩場&モンスターをご紹介!

 【目次】

  • 竜のアギトのガンデルオーグル狩り
  • カルハリ砂漠のゲシュタ狩り
  • 閻魔殿のロックスター狩り

竜のアギト

竜のアギトの入り口は、コルキア平原の川にかかる橋を渡って、右手側。

入り口に入ると、「ガンデルオーグル」が沢山いるので、これを倒していくのがおすすめ。

アクティブなガンデルオーグルも数体いるので注意。

入り口付近で狩りをすれば、万が一体力が尽きて気絶してしまっても、ゾンビアタックですぐ入り口に戻れるため、戦闘再開がしやすい。

ルキア平原でPTを組んで数人で一緒にアギトに来ると、楽しく効率よく狩りができる。

画像:レベルアップして皆の祝福を受けるメルシ。

カルハリ砂漠

カルハリ砂漠は、コルキア平原の川にかかる橋を渡った突き当りにある入り口から入場。ここの「ゲシュタ」というモンスターを狩るのがおすすめ。

ゲシュタは、アクティブモンスターのため、近づくと向こうから攻撃を仕掛けてくるので注意。

画像:ゲシュタ狩りでセレブの仲間入りも近い!?

閻魔殿

閻魔殿は火山のマップの奥にある。火山はコルキア平原のマップから行ける。

火山に入って閻魔殿にたどり着くまでに、多くのアクティブモンスターがウヨウヨしているため、無課金ではここまで来るまでが大変。倒すか避けるか強い人に守ってもらいながら進むか、事前に対策を考えておく必要あり。

「ロックスター」などの敵を倒すことで、価値の高い石アイテムや装備がドロップするのでおすすめ。

メルシは、いつも元素騎士のリージョン1-1で野良で遊んでいるのだが、1-1で毎日遊んで、ゲーム内でよくお会いしていた「まいどw」さんに何度も挨拶を交わしていたら、ある日まいどwさんから、この閻魔殿での狩りに招待してもらうことができた。

画像:まいどwさんとの出逢い

ヘッポコ装備のメルシであるが、まいどwさんファミリーのご支援のおかげで、miniROND稼ぎの人気スポットである閻魔殿での狩りを経験することができた。

まいどwさん、まいどファミリーの皆様、感謝しております!!

画像:場末スナックまいどで一杯

【場末スナックまいどについて】
場末スナックまいどは、マスターのまいどwさん(@jack_link_fu)が形成するコミュニティー。まいどさんは、ペイフォワードという価値観を大切にしていて、場末スナックまいどには、このペイフォワードを日頃から実践している人が集まってワイワイ楽しく過ごしている。

 【ペイフォワードとは?】
強い者は弱い者を助け、助けられた者は直接本人に恩を返すのではなく、自分より弱い立場の第三者を助けることで恩を返す。そうすることで、助け合いの心が受け継がれていき、優しさ溢れるコミュニティーが出来上がる。
以上がペイフォワードの考え方。

まいどさんの夢はこのペイフォワードを元素騎士内で広めること!まいどさんの思いに共感した方は、#元素内ペイフォワードハッシュタグをつけて、ツイートしてみよう!

元素騎士内でペイフォワードが広まれば、GENSOメタバース全体がより居心地のよい空間になるのではないだろうかと筆者は思う。

まいどファミリーと共に、炎魔殿にて、火竜を討伐!!
 (私しか映っていないが、決して1人で討伐したわけではない!)

 

元素騎士のマップからの緊急脱出方法

閻魔殿からの帰りは、スナックまいどで教えてもらて知った「緊急脱出」を使ってワープ火山の入り口までワープ。

火山からの帰りは、「緊急脱出」を使ってワープ。

ゲーム内のメニューヘルプ身動きがとれないときを押すと、緊急脱出が使用できる。

「マップで身動きが取れない状態になった場合に30分に一度使える特殊なスキルで脱出をすることができます。※詠嘆中にキャラクターが移動するとキャンセルされますのでご注意ください。」

この緊急脱出方法は、敵に囲まれてHP0になりそうな時にも使用して、その場から逃げることができるので非常に便利!

以上、オープンベータ2で 稼げるおすすめの狩り場、個人的ベスト3でした。

【>> 元素騎士 攻略TOP <<】