ゲーム攻略
 >> ロードモバイル攻略 はこちら <<

無課金の遊び方

スマホゲームを無課金で攻略する為の備忘録

オープンβ2開始!無課金で3章クリア【元素騎士】

 オープンβ2 無課金攻略

どうも【メルシ】です!

2022年9月30日からいよいよ、実質的にお金が稼げるベータテスト2へ移行しましたね。

メルシの所持NFTは、ベース装備の Nベータ帽 のみですが、変わらず無課金でチャレンジしていきます。

【職業】は、クローズドβ•オープンβ1伴に王道のファイターでプレイしましたが、アップデートに伴いその都度、各種数値が変更されているようなので、今回は、意外と評判の良いクレリックに挑戦してみます。

 

まずβ1からの変更点として【チャンネル 】の選択場所が変わっていました。

・エルロンド城下町
・コルキア
・ポートブルの港

以上、3拠点の街の「出入り時」に選べるように変更

※オープンβ1までアテーリア草原西と東区間の間から変更

 

無課金での進め方

今回のオープンΒ2には初日から参戦したので、ゲーム内には多くのプレーヤーが!

元素騎士MODの milk さんhapppy さんなど、元素騎士内の有名人にも遭遇!

以前、クローズドベータテストの時は、開始当日から参戦しなかったため、ゲーム内の初期エリアが過疎化していて「ぼっち」になったことがあるメルシだが、今回は無事にスタートダッシュの波に乗れたようだ。【>> 前回の「ぼっち」の時の記事 <<】

いつものように、パーティ組んでくれそうな人をその場で探して、

野良で【パーティ募集 】

プレイヤーが大勢いたので、組んでくれる人がすぐに見つかり、アテーリア北までサクサクっと進行。

今回のβ2では、目玉モンスターからの「赤の網膜」「緑の網膜」のドロップ率が低く、若干ここで苦戦するも、なんとかクエストを進めて、大城壁の決戦手前まで進む。

大城壁の決戦

大城壁の決戦には、 オシャレ装備持ちのねこ さん がパーティ組んでくれて2人で出陣!

このクエストはボスのみ倒せば、クリアはできるが、ねこさん曰く、ここで周りのオーグルを倒すと「経験値が美味しい」らしいので、ボス周辺のオーグル達を倒してから、ボスに臨んだ。

最後、倒されてしまい、メルシが力尽きている間に、相方の ねこさんの活躍で勝利!

不甲斐ない・・・。

ねこさん、どうもありがとう!! 感謝。

大城壁の決戦を終え、ドエルにクエストクリアの報告をしようとするが、「干し肉が上限に達しているため、報告できません。」ということで、クエストがクリアできない。干し肉を消費しなくては・・・。

と、ここで以前【超かくれんぼイベント 】で偶然お会いした、ハルさんにまたも奇跡の再会

ハルさん、ゆきさんとパーティ組んで、干し肉消費のついでにクエストのお手伝い。

3人のクエストの進行が揃ったところで、エルトス大城壁へGO! ハルさんが先頭に立ってブック対象のボスの所まで案内してくれた。

ヴァンカルツァー の出現場所

【ブック】のNo.9 対象モンスターの「ヴァンカルツァー(BOSS)」ってここにいたんだね! 前回最後までブックやってなかったから知らなかったんだ~。ブッククリアは大切よw

ここで、メルシにクローズドβチケットをプレゼントしてくれた ネムコムさん(@nemxcom)に出逢い、記念に写真をパシャり。

ネムコムさん、チケットありがとうございました!

メルシは今日もしっかり、元素騎士を頑張っております♪

 

【コルキア平原】暴君メイヘムスを討伐し 第3章クリア

ハルさん・ゆきさんと共にコルキア平原・コルキア村を進み、そのままボスの 暴君メイヘムスを倒して、第3章をクリア!!

今回なんと、1日でオープンβ1の最終クエストまでクリアできました。オシャレ持ちさんの支援が無いとここまで来るのはなかなか大変ですので、無課金プレイヤーにしては、スタートダッシュを決めたほうだと思う。

手伝って下さった皆さん、どうもありがとう!!

ここから先は、いよいよオープンβ2で解放された、新クエスト&新エリアへ突入です。

<新規マップ&クエスト>
アテーリア東兵厩舎、ヴェルク遺跡、アテーリア地下迷路、エルロンド地下水路、エアロス山、空中宮殿シャリアン、イヴワール鍾乳洞、竜のあぎと、コルキア大空洞、コルキア村、ボルゴナ火山島、炎魔殿、カルハリ砂漠、地響きの神殿、カルハリ海岸、薄闇の異界、ダークネスホール

次の記事はこちら↓↓

「 4章序盤のクエスト攻略」・「クレリックからモンクへの転職」・「転職後のレベル上げ」の3本立てでお送り致します。

【>> 元素騎士 攻略TOP <<】