ゲーム攻略
 >> ロードモバイル攻略 はこちら <<

無課金の遊び方

スマホゲームを無課金で攻略する為の備忘録

辺境の門 6-15攻略 カースシャーマン爆発!【ロードモバイル】

辺境の門6-15  攻略法

ステージの特徴

辺境の門6-15の敵には、

死の騎士(サラム)、グリムリーパー、冥界の案内人、カースシャーマンが順番に出てきますが、中でも最大の強敵はカースシャーマン

このカースシャーマンが定期的に爆発!?して、そのたびに味方の兵士が大量に死んでしまうのです。

 f:id:apple0020:20220214145014p:plain

辺境の門ステージ6-15では、死の騎士(サラム)、グリムリーパー、冥界の案内人、カースシャーマンが順番に出てきます。小さな敵の辺境兵士はほぼおらず、強敵の指揮官にその都度対応していく必要があります。敵の城付近には、強めのタワーが数個あります。

戦い方(序盤)

まず、敵のタワーを狙う前に、敵の指揮官から片づけていくほうが良いです。敵のタワー付近で戦うと、敵兵とタワーによって2重に攻撃を受けてしまい不利になるため、自城付近で戦う方が得策です。

強敵の指揮官が1体ずつ自城に向かって歩いてくるので、ソード隊を出陣させて、兵の壁を作りつつ、タリーなどの遠距離攻撃を持つヒーローで遠くからダメージを与えるのが効果的です。

f:id:apple0020:20220214145030p:plain

【ソード隊】

8人で構成される部隊。敵の侵攻を抑えることができます。

敵が一撃が強いタイプなので、タワーを壁にしようにもすぐに壊されてしまいますが、ソード隊は8人いるため、運が良ければ、数人生き残り、タワーを配置するより、コストが低くすみます。また、ソード隊は敵のすぐ目の前よりも、敵に少し離れている場所に出したほうが、ソード隊と敵が歩み寄っている空白の時間ができ、その間時間稼ぎができます。敵が2体いる場合、ソード隊を敵2体の真ん中に出せば、4人と4人に分かれて向かってくれるので、効果的です。

ソード隊が敵を引き付け、ダメージを受ける身代わりになってくれている間に、タリースナイパーなどの遠距離攻撃型の兵を出して、敵に遠くからダメージを与えましょう。

f:id:apple0020:20220214145037p:plain

【タリ-】

遠距離攻撃型。敵の辺境指揮官に200%のダメージを与える。

戦い方(中盤)

中盤になると、カースシャーマンが登場します!シャーマンは膨らんだ後、爆発的な攻撃を繰り出すので、広範囲の味方兵が大ダメージを負ってしまいます。カースシャーマンの爆発攻撃が終わった後を見計らって兵を出していきましょう。同じシャーマンからの攻撃は一回で終わらせるようにしたいので、短期集中でやっつける方が良いです。

【カースシャーマンの特徴】

・魔獣ダメージタイプ: 魔法

・魔獣防御タイプ: 魔法防御力が高い

・魔獣特性:カースシャーマンは邪悪な力を使って、全ヒーローに継続してダメージを与え続けます。また、ヒーローを石化状態にします。物理攻撃が弱点なので、近接型や万能型のヒーローで挑みましょう。

シャーマンの周りをソード隊で覆って集中攻撃するだけでも十分攻撃は通ります。

兵を出すタイミングさえ、考えればそう難しくありません。

戦い方(後半)

カースシャーマンの爆発攻撃に耐えつつ、他の敵辺境兵士にも対応し、時間が経てば敵兵が城から出陣してこなくなるため、そうなれば後は敵のタワーと城を崩すのみです。

敵のタワーは強めのため、ソード隊を壁にしつつ、カタパルトバグジーなど、タワーに強い兵を出して、戦いましょう。後半は残り時間との勝負になります。