ゲーム攻略・レビューサイトの最新版
 >> ロードモバイル TOP

無課金の遊び方

モバイル対応ゲームを無課金プレイして徹底レビュー‼︎ 無課金に特化したゲーム攻略サイト‼︎

ネイティブ英語で悪口を浴びるゲーム[ローモバ ]

KV系が終わり、本日からジェム採取がやってきました。現在私のいる王国には、プレイヤーが少なくなっているらしく、ジェムの空きがたくさんあり、ジェム採取のフィーバータイム!!そんな中、私のお城の近くにはるばる遠くから採取にくる、採取進軍速度がびっくりするほど遅い敵プレイヤーを発見したので、流石にBOTだと思い、成敗しようと採取をかぶせて退散させたのですが、実はプレイヤー(人間)だったらしく、講義の悪口メールが来てしまいました。

f:id:apple0020:20220131160316j:image

日本語翻訳が、うまくできないようで、意味はよくわかりません。ただ、英語で書かれた悪口のメールだということはなんとなくわかりました。

とても汚い言葉なんでしょう。このようにローモバでは、敵から悪口のメールが大量に送られてくることがあります。もちろん、人の不快になることを全くしなければ、そのような悪口のメールを受けることもなくプレイすることも可能です。しかしこのロードモバイルと言うゲームは、いかに相手に嫌がらせをするか、と言うゲームなので、たくさんの誹謗中傷メールを浴びることになるのです。

特に英語圏の人たちはささいなことで悪口のメールを送ってきます。ですが英語はよくわからないので、英語で悪口を言われても、心に響かないので、ノーダメージです。逆に日本語でたくさんの悪口が書かれたメールや脅し文句を送りつけられると、メンタルがやられてしまうかもしれません。そういった意味ではこのロードモバイルと言うゲームは、心の綺麗な人には向いていないゲームと言えるでしょう。

ネイティブな英語で悪口を浴びることが多いこのロードモバイルと言うゲーム。ある意味、リアルな英語教材にもなり得るかもしれないですね。