ゲーム攻略  >> ロードモバイル <<

無課金の遊び方

無課金で遊べるゲーム攻略

ロードは捕まるとどうなる?処刑・復活・自決キノコについて【ローモバ】

悲劇的なゼロードの記録

ゼロードした経験の中で特に悲劇的だったものをまとめた悲しい記録です。戒めの気持ちで書いています。これを読むともう二度とゼロードしない!という気持ちを高めることができます。

悲劇の初ゼロード

f:id:apple0020:20210621112105j:plain

連続ログイン426日目にして初のゼロード体験(T . T)

B10970C4-E620-4023-9699-5DF693C0C76B.jpeg
筆者はローモバを初めてから1年2か月の間、ロードを死守し続けてきました。時にはシェルターで空城を装い、時にはバリアを張り…。
だが、ここで遂にゼロードする。
兵士は消耗品と捉えていたので、兵の死亡は気にならかったが、今まで死守してきたロードを取られたことのショックがデカかった。
あと、ギルメンから資源を沢山送ってもらってウキウキ(∩´∀`)♪だったのに、全部盗られてしまったのがかなり痛かった。ギルメンにも申し訳ない気持ちでいっぱいです

今までゼロードされたことはなかったので、わからなかったのですが、こんなに後悔・失望・罪悪感・悲しみ・怒り・無気力の感情が湧くものなのですね。兵士がほとんどいない筆者でさえこれほどのショックを受けているので、兵士を大量に作った後の人のショックを考えると、もう立ち直れなくなる気持ちもわかります。皆さん、こうやって引退されていくのですね。筆者もやる気ガタ落ちです。

バリアの節約で8hバリア使ってみたのが良く無かった_(┐「ε:)_
週末のお出かけ中で時間があっという間に過ぎ、気づいた時には.......。
気付くのがあと10分早ければ助かったのに。後悔先に立たず、覆水盆に返らず。

8FE9A846-92A9-4F5D-A63F-9EFAE0ECE709.jpeg

敵に捕まってしまったロードちゃん。3日後に処刑される運命です。

ロードが処刑されました

 ロードが捕獲されて3日後、、、すぐに処刑されました....._:(´ཀ`」 ∠):

f:id:apple0020:20210622151921j:plain

愛しのロードちゃんごめんよ、、、、(‐人‐)ナムナム
このお墓の絵と天使の輪っかを見ると、子どもの頃に遊んでいた、たまごっちのキャラが亡くなった時のことを思い出します。
自動復活まで6d・・・・
6日間もこの絵を見続けるのは辛いので、早速、復活の実を使って生き返らせました!
復活の実のアイテムはギルドコインで購入できます。
もう二度とゼロードしないように気をつけようと誓った筆者であった。

ロードの復活方法について

【追記】ロードが処刑された後、アイテム「復活の実」を使用するか、「7日間待つ」必要がある。7日間経つと、ロードを復活することができ、画像の「無料復活」ボタンを押すとロードは復活する。逆に復活ボタンを押さないとロードは復活しないので、引退城のロードは一度処刑されてしまうと自然復活はしないということ。
 

2回目ゼロードからの更なる悲報!

あ--!!! やってしまった--。
バリアが剥がれて、敵にロードがとられてしまいました。
2回目のゼロードです。

いつも夜に1dayバリアを張り替えているのですが、昨日は少し早めに張り替えていたので、外出から帰宅すると、スマホ「あと10分でアテナバリアが切れます(25分前)との通知が来ていました。つまり、15分前にすでにバリア切れ。
恐る恐るローモバにログインして見ると、

f:id:apple0020:20220217203213p:plain

ロードをとられ、兵士や資源もすべて奪われていた。

ゼロードしてるやんけ--!! 悲しい。
最近は少し忙しく、ローモバを見る間隔が長くなってしまっていたので、バリアが切れてしまうことに、全く気づきませんでした。以前であれば、ログインする度にシェルターを活用していたので、兵士・資源は奪われてしまっても、ロードは守り切れてセーフ!ということで何とか助かっていたのですが、最近はシェルターinすることもなんだか面倒になってしまい、管理が甘くなっていましたね。

そして、ロードをとられてしまったお相手はというと・・・

f:id:apple0020:20220217203111p:plain

国王!!

しかも、外装150態ヒーロー&フルチャンピオン装備
なんてことだ・・・。

知らない人もいるかもしれないから、補足しておこう。私のロードを奪ったこの国王が使っているヒーロー「光の探検家」は、勲章3枚で12000円。レジェンドにするには勲章が330枚必要なので、合計なんと約120万円課金しているとのこと。さらに、チャンピオンフルミシック装備には90万円の課金が必要だという。その他にも様々な部分で課金しているのであろうこのプレイヤー。いったい合計いくら課金しているのだろうか。

ロードはこの大富豪プレイヤーに奪われてしまった。しかし、私にはこんな時のために用意していた秘密兵器があるのだ。

f:id:apple0020:20220217203023p:plain

期間限定バーゲンセールの時に出品されていたのでジェムで購入しておいた。

自決キノコ使ってみた!

自決キノコ!期間限定バーゲンセールで買っておいたので、使ってみることにした。

f:id:apple0020:20220217203052p:plain

さっそく使ってみた!

自決キノコを使うと「中毒状態」と表示された。どうやら24時間待たないと、毒キノコの効果は表れない模様。ロードが中毒死するのは24時間後のようです。中毒死して帰ってくるのを待つか!!と待ってみたものの…。

自決キノコ無駄になる•••。

自決キノコ使った結末↓↓

f:id:apple0020:20220228233327p:plain

自決キノコ使ったのに、中毒する前に処刑されただと!!?

自決キノコ使ったのになぜ処刑された!?
なんと、毒キノコで中毒死する前に私のロードを獲った国王が、処刑令状を使ったのです。

f:id:apple0020:20220228232959p:plain

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) 自決キノコ使ったのに•••。

どうも国王軍のギルドの誰かのロードが獲られ、恩赦が出たようなのですが、私のロードをとったのは国王で恩赦を出す本人なわけで、恩赦出してロードが逃げる前に全員処刑したらしい。

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) 捕まった相手が悪すぎた。

それにしても、せっかく期間限定バーゲンセールで8,800ジェムを払って買った自決キノコ。無駄になったと思うと虚しいよね〜。

f:id:apple0020:20220228235025p:plain

毒キノコ食べさせられた上、処刑されちゃったロードの薔薇ちゃんがあまりにもかわいそうなので、復活の実を使って即復活させました。

もう2度とロードを獲られないぞ!と誓ったのであった。

なぐさめの救援物資を受け取る

ゼロードに伴い、今回もしっかり、救援物資がもらえていました。
負傷した兵士の治療の足しにしたいと思います。

f:id:apple0020:20220217203141p:plain

なぐさめの救援物資

【意外とみんな知らない、救援物資の豆知識】

・救援物資は、城が燃えると、負傷した兵士数に応じて一定の割合の資源が貰えます。兵士がどれだけやられても、城が燃える前にバリアを貼ったりして燃えなかった場合は、救援はもらえません。
・ロードがシェルターに入っていて兵士だけやられてしまった場合、救援はもらえます。

・救援物資は貯めておくことが可能。救援がある状態で、さらに兵士を負傷させれば救援物資がどんどん増えていきます。
・救援物資を持った状態で王国移民はできません。