ゲーム攻略
 >> ロードモバイル攻略 はこちら <<

無課金の遊び方

スマホゲームを無課金で攻略する為の備忘録

限定チャレンジ 炎の料理人 攻略【ロードモバイル】

 限定チャレンジ 炎の料理人(ラムゼイ ) 攻略法

限定チャレンジでもらえるヒーローは「炎の料理人」チャレンジにクリアすると勲章が合計10枚もらえるのでヒーローが勧誘できる。炎の料理人は課金キャラクターで、無課金で入手できる機会はこの限定チャレンジしかないので、無課金プレイヤーは確実にゲットしたい。

f:id:apple0020:20220404154046p:plain

炎の料理人軍隊攻撃力ブースト、弓兵HPブーストが付くため、持っておくと嬉しい戦闘キャラ。限定チャレンジ「炎の料理人」は、他の限定チャレンジに比べて難易度が高く設定されているため、無課金ヒーローでのクリアは特に難しいが、不可能ではないため、可能な限り挑戦してGETしよう!

f:id:apple0020:20220404172428p:plain

今回、主にオススメするキャラはこの3体!
左から、トラッカー、森の妖精、詐欺師

<使用できる必殺技>
トラッカー(左): 1体狙い撃ち(物理攻撃)
森の妖精(中): 味方全体の回復する
詐欺師(右): 指定した範囲の敵を混乱させる

炎の料理人 限定ミッション 

「炎の料理人」と伴に、新たなる冒険にチャレンジしましょう! 新コンテンツ「限定チャレンジ」が登場。限定チャレンジでは、冒険モードのようにヒーローを操作してバトルを行います。各ステージを初めてクリアした際に豪華報酬を入手します。挑戦できるステージは、イベント開始後、毎日、1つずつ追加されていきます。

参加条件: お城レベル5以上で、かつ、「戦役3見張りの野営地に進軍せよ」をクリアすると参加できます

炎の料理人  ステージ1: 森林を守れ 攻略

ステージ難易度:簡単

ステージ1のボスは兵士。下記のパーティー編成で攻略しました。

f:id:apple0020:20220404174746p:plain
詐欺師、森の妖精+固定3キャラ(炎の料理人、シャーマンモグラ、ニードルタートル)

最終ステージの3/3で剣を持った敵キャラの猿が背後から襲ってくるので、猿を先に倒す!

なお、敵ソルジャーの物理耐性バリアはラムゼイのスキルで解除できます。

炎の料理人 ステージ2: 衝撃的な出会い 攻略

ステージ難易度:普通

ステージ1のボスは兵士。下記のパーティー編成で攻略しました。

f:id:apple0020:20220404172428p:plain
トラッカー、森の妖精、詐欺師+固定2キャラ(炎の料理人、ノセロス)

1/1から、敵の攻撃力が強め。味方の体力が残り少なくなるので、危なくなったら、森の妖精の回復スキルを使う。3/3は難易度が高いが、詐欺師の混乱スキルを広範囲に+トラッカーの狙い撃ちスキルを体力が減って倒せそうな敵に使い1体ずつ確実に倒すことでクリアできる。

味方パーティの背後の敵から先に倒すと良い!

詐欺師の代わりに、同じ混乱スキル持ちの、光の崇拝者を使用してもよい。

炎の料理人 ステージ3:料理対決 攻略

ステージ難易度:普通

ステージ3のボスは烈火の術師。下記のパーティー編成で攻略しました。

薔薇の騎士、トラッカー、森の妖精、+固定2キャラ(炎の料理人、竜の継承者)

赤い塔を倒すと、爆発するようになっている。塔はまとめて倒すと味方が一度に受けるダメージが大きくなり死んでしまうので、塔は1つずつ倒すと良い。

必殺技はむやみに使わず、塔の残り体力の様子を見ながら調節すること。塔の爆発でダメージを受けたら森の妖精で即回復。

薔薇の騎士を持っていない人は、体力の高い守護騎士で代用することも可能。

炎の料理人 ステージ4:森林火災 攻略

ステージ難易度:やや難

ステージ4のボスは火の精霊。

ステージ4は全員固定ヒーローのため選択なし。

火の精霊がたくさん出てくるが、1体ずつ狙い撃ちをして順番に確実に倒していく。オートでは厳しい。

炎の料理人が1番初めに死にやすいので、炎の料理人付近の敵から倒していくと良い。

炎の料理人 ステージ5:暗黒騎士 攻略

ステージ難易度:超難関

ステージ5のボスは死の騎士。下記のパーティー編成で攻略しました。

森の妖精、竜の末裔、光の崇拝者+固定2キャラ(炎の料理人、ウォッチャー)

前衛のウォッチャーが狙い撃ちされていまい死にやすい。光の崇拝者の混乱スキルと森の妖精の回復スキルで時間稼ぎをしながら、竜の末裔のスキルでで敵を仕留めていこう。3/3のボス死の騎士は一度死んでも生き返るため、2回倒す必要がある。そのうえ、敵の援軍でさらに追加で1体出てくるため大変なステージ。

竜の末裔を持っていない人は、回復スキル持ちの、海の守護者を使用してもよい。

竜の末裔 ステージ6:呪術の祈祷師 攻略

ステージ難易度:難関

ステージ6のボスはカースシャーマン。下記のパーティー編成で攻略しました。

f:id:apple0020:20220404175652p:plain
トラッカー+固定4キャラ(炎の料理人、薔薇の騎士、光の崇拝者、森の妖精)

このパーティでオートで一発クリア出来た!!

ステージ1/3、2/3は簡単にクリアできる。3/3のボスはカースシャーマン。このカースシャーマンは体を大きくした後に爆発する特性がある。カースシャーマンが体を大きくしたタイミングで、光の崇拝者は混乱スキルを使用すると、爆発を防ぐことができる。薔薇の騎士が定期的に味方を自動回復させてくれるため、森の妖精の回復スキルはここぞという時までとっておくのが得策。
トラッカーの代わりに、同じ物理攻撃スキル持ちの、深紅の稲妻でも可。

f:id:apple0020:20220214145014p:plain

【カースシャーマンの特徴】
・ダメージタイプ: 魔法、防御タイプ: 魔法防御力が高い
カースシャーマンは邪悪な力を使って、全ヒーローに継続してダメージを与え続けます。また、ヒーローを石化状態にします。物理攻撃が弱点なので、近接型や万能型のヒーローで挑みましょう。
→物理攻撃型のトラッカーの攻撃が効果的となる。

【>> ロードモバイル  TOP <<】