ゲーム攻略・レビューサイトの最新版
 >> ロードモバイル TOP

無課金の遊び方

モバイル対応ゲームを無課金プレイして徹底レビュー‼︎ 無課金に特化したゲーム攻略サイト‼︎

ヒューホップス 討伐イベント詳細【ローモバ】

 兎の王「ヒューホップス」討伐イベント

決戦、ヒューホップス !!

兎の王「ヒューホップス」が笑みを浮かべてこの大陸にやってきました!
ヒューホップスは3時間に1度、1度に10体出現します。彼らはすべてのお城を占領して、ぶどう倉庫にするつもりです!
また、ヒューホップスは大量の「ヒューホップスの宝箱」ホーリースターと色んな宝物を持っています。ヒューホップスの討伐に成功すると、すべてのギルドメンバーが「ヒューホップスの宝箱」を獲得できます

皆さん力を合わせて、ヒューホップスの野望を砕きましょう!

ちなみに、イベント説明の「すべてのお城を占領してぶどう倉庫にするつもり」という文言が、かなり気になるが、実際の討伐イベントではウサギのそのような行動は全く見られない。彼らはただカゴを持ってピョンピョン跳ねてるだけのかわいいウサギだ。

f:id:apple0020:20220415140340p:plain

ヒューホップスの外見

f:id:apple0020:20220415141823p:plain

ヒューホップスの外見はこんな感じ!

別の討伐イベント【>> 魔獣共闘 <<】で出現するヒューホップスと全く同じウサギだ。魔獣共闘のヒューホップスは行動力の消費がたったの1だったが、今回は1830の行動力が必要となるので、それなりに雷を消費する。

緑色で闇の巣窟とフォルムが似ていて、なかなか見つからない【>> ファントムナイト <<】と違って、ヒューホップスは白色でピョンピョン飛び跳ねているので、見つけやすい!!

ファントムナイト討伐イベントと何が違う?

ファントムナイト討伐イベントとは、見た目が変わっただけで、基本的なイベント内容は同じ。出現時間、出現する数、討伐方法、注意事項も同じになっている。【>> 討伐のコツと注意点 <<】←討伐の注意点等、詳細はこちらのファントムナイト攻略記事に記載しているので、ここでは割愛する。

ファントムナイトと決定的に違う点は「報酬」だった!!!

実際にヒューホップスを叩いてみると、

左から2番目の、この見慣れない宝箱はなんだ??
タップしてみると「ヒューホップスの宝箱」と書かれていた。

研究スピードアップ→8h、3h、60m、30m、15m、10m、5m
スピードアップ→ 3h、60m、30m、15m、10m、5m、3m

あれ?? 3d時短は??
3d時短が無いだと!?

ファントムナイトの討伐では運ばよければ3dayのスピードアップアイテムが落ちるのだが、ヒューホップスの宝箱にはそれがない。最高が8時間の時短でしかも研究縛りのもの。普通の時短は3時間からとなっている。

これは・・・
ファントムナイト叩いたほうがよくないか?
そして、ヒューホップスの宝箱を開けてみると、案の定、緑色のしょぼーい時短しか出なかった。

さらに酷いことに、ギルメンが一生懸命ヒューホップスを討伐して配布された、努力の賜物ともいえるギルドギフトの宝箱からは…まさかの「研究スピードアップ5分」。5分は流石にひどすぎ。

試しに、その辺にいた通常魔獣のボナペティを叩いてみると15h時短が出現。
悲しくも、普通の魔獣のほうが時短効率が良い結果に。通常魔獣はホーリースターの出現率が低いので、ホーリースターが欲しい人はヒューホップスを叩いても良いのかもしれない。

だが、「ヒューホップスの出現時間に合わせてインして、一生懸命探して、討伐進軍中に魔獣が倒されてしまわないかハラハラしながら見守る」という労力を使ってまで倒したいかと問われると、別に…。と思ってしまう。

筆者の場合、召喚獣トリックスターがMAXレベルになっていて、2日に1回ホーリースター最低300個は手に入るので。無課金だけど、そこまでホーリースター求めてないし。ボナペティの魔獣素材が足りないのでそっちのほうば早く集めたいという気持ちもある。

ヒューホップス討伐イベントまとめ

イベント内容は【>> ファントムナイト討伐イベント <<】と同じ

・イベント報酬には3日時短がなく、ファントムナイトに比べて報酬の質が低い
ホーリースターが必要な人は叩く価値あり
・時短が欲しいだけの人は通常魔獣を叩くか、ファントムナイトを待つほうが良い